trek road

I want to ride it where I like

週末はまたしても天気は雨だ。

そして、またしても午前中だけはなんとか持ちそうだ。

そこで、少しの時間も無駄にしないよう、走ることにした。

f:id:keiichi_w:20200703185405j:plain

今回は電車の輪行ではなく車で輪行とする。

栄まで行って、そこで車に回収してもらう作戦だ。

いろいろやってから出発なので、いつもより時間が少し遅いが出発した。

f:id:keiichi_w:20200703185627j:plain

いつもの旧19号線を走ってイオン前を通過する。

時間が遅いので通学通勤ラッシュは終わっていたから走りやすい。

天気は曇っているがなんとかなりそう。

f:id:keiichi_w:20200703185748j:plain

恒例の公園休憩だが、じいさんばあさんのゲートボール大会が絶賛開催中で、じいさんが火花を散らす対戦が繰り広げられたいた。美人のおよねばあさん争奪戦だな。

f:id:keiichi_w:20200703185940j:plain

名古屋市に突入する。

ラッシュ時間が過ぎてるので渋滞も少ない。

f:id:keiichi_w:20200703191219j:plain

小川の交差点を栄方面に走って行く。

f:id:keiichi_w:20200703191256j:plain

この路線には自転車通行帯があるのだ。

素晴らしいけど路上駐車がいるからあまり意味ないのだった。

f:id:keiichi_w:20200703191358j:plain

ついに栄までやってきた。

名古屋の象徴テレビ塔が見える。

周辺は大規模改装工事中だった。

f:id:keiichi_w:20200703191510j:plain

東急ハンズも見えてきた。

栄は名古屋駅周辺より変速信号が多いからちょっと戸惑う。

100M道路も自転車は走りにくいな。

f:id:keiichi_w:20200703191712j:plain

テレビ塔を背景に記念撮影をする。

TREKは栄を制覇した。

名古屋の繁華街は、名古屋駅前、栄、星ヶ丘を制覇したことになる。

 

この区間のデータ 距離18.80km時間1:26:27高度↑57M↓7M平均速度13.0KM/H

 

f:id:keiichi_w:20200703192401j:plain

久屋大通に来た。

ここから母艦(車)とのランデブー地点まで急ぐ。

f:id:keiichi_w:20200703192459j:plain

ランデブー地点に到着した。

ここでTREK輪行袋に入れる。

f:id:keiichi_w:20200703192559j:plain

f:id:keiichi_w:20200703192635j:plain

入った。15分かかった。

f:id:keiichi_w:20200703192858j:plain

到着した母艦(車)に積載した。

今回はリアシートの前の足場に置いてみた。

この方が載せやすい、後方視界が阻害されない、降ろしやすい。

車を駐車場に止めたら雨が降り始めた。

間一髪だったな。

では栄に繰り出そう。

f:id:keiichi_w:20200703193041j:plain

まずは豆家本店でランチにした。

うまうま。

それから松坂屋でショッピングした。

f:id:keiichi_w:20200703193150j:plain

そして幸せのパンケーキでパンケーキを食った。

うまうま。

それから名古屋パルコでショッピングした。

f:id:keiichi_w:20200703193318j:plain

最後にナゾコンプレックスに行った。

しばらく行ってなかったら館内がずいぶん変わっていた。

持ち帰り謎を買った。

f:id:keiichi_w:20200703193624j:plain

雨がひどくなってきたので帰ることにした。

車に戻って、TREKを雨に濡らすことなく帰路についた。

f:id:keiichi_w:20200703193428j:plain

家に着いたら復元してガレージに格納した。

車でランデブーはなかなか良いな。