trek road

I want to ride it where I like

金山から伏見

日曜日は計画通り、名古屋金山方面に行く。

名古屋モーニングを食べるのだ。

天気予報は午後から雨なので、またしても午前中だけ走る計画だ。

f:id:keiichi_w:20200705164509j:plain

モーニング狙いなので朝早めに出る。

ちょっと寝坊したので大慌てで準備した。

しかし、忘れ物もなく出発できた、と思う。

f:id:keiichi_w:20200705164659j:plain

日曜日の早朝なので旧19号線はガラガラ。

車なんぞほとんど走ってない。

見かけるのは歩道をウォーキングしてる健康志向市民ばかりだ。

f:id:keiichi_w:20200705164904j:plain

恒例のイオン前まできた。

まだ開店していないから警備さんも立ってない。

いかにも早朝の風景だ。

f:id:keiichi_w:20200705181441j:plain

快調な走りにAppleWatchを確認したら、これまでの最高平均速度を記録してた。

しかし、もっと平均速度を上げようとか思わない方がいいな。

そんな危ない走りはダメだ。

f:id:keiichi_w:20200705181730j:plain

これまた恒例の公園まできた。

早朝なのでゲートボール大会も開催前だった。

実に静かだ。

f:id:keiichi_w:20200705181824j:plain

庄内川を越えた。

f:id:keiichi_w:20200705181843j:plain

名古屋市に突入する。

いつも混んでる道なんだけど、ガラガラ。

真ん中を走ってもいいくらいだ。

f:id:keiichi_w:20200705181955j:plain

大曽根国道19号線が大きくひん曲がってる交差点もガラガラ。

ここから大曽根方面を抜けて行く。

いつもと違うルートを走る。

f:id:keiichi_w:20200705182105j:plain

千早の交差点まで来た。

ここを鶴舞公園方面に走る。

さすがに交通量が多くなってきた。

f:id:keiichi_w:20200705182221j:plain

ようやく鶴舞だ。

鶴舞の交差点は複合的な交差点だった。

自転車は安全のため歩道橋を押して歩かなければならない。

めんどくさい。

f:id:keiichi_w:20200705182345j:plain

歩いて歩道橋を登るのは嫌だ。

そこで、いったん先の交差点まで行ってそこで道を渡った。

再び鶴舞公園の交差点まで戻る道が自転車専用道だった。

こういうちゃんと区分けされている自転車専用道ははいい。

f:id:keiichi_w:20200705182748j:plain

金山まで来た。

 

この区間のデータ 距離22.14km時間1:26:09高度↑58M↓-5M平均速度15.4KM/H

 

f:id:keiichi_w:20200705182824j:plain

ここが目的地のブラジルコーヒーだ。

いかにも昔からの喫茶店なのだ。

こんな一等地で営業できるのがすごい。

f:id:keiichi_w:20200705182716j:plain

TREKは看板の間の止めた。

看板のチェーンにロックをかけて止めた。

f:id:keiichi_w:20200705183038j:plain

モーニングを食う。

茶店のパンはどうしてこんなに美味しいんだろう。

食ったら次の喫茶店に向かう。

f:id:keiichi_w:20200705183116j:plain

憧れの大須表参道を走った。

f:id:keiichi_w:20200705183207j:plain

こんなお店があった。

タルト専門店だ。

有名らしい。

f:id:keiichi_w:20200705183247j:plain

白川公園を抜けて行く。

f:id:keiichi_w:20200705183320j:plain

科学館にはチンチン電車が静的保管されていた。

なんということだ、もっと近くで見たい。

しかし、次の喫茶店に行かねばならないのだ。

遅れてはならないのだ。

f:id:keiichi_w:20200705183430j:plain

やってきたのが伏見のMITTS COFFEE STANDだ。

ここは今風のおしゃれカフェなのだ。

お客は若い男女ばかりだ。

f:id:keiichi_w:20200705183615j:plain

憧れの自転車スタンドがあったので、意気揚々と吊るした。

何度見てもTREKはカッコいい。

一番カッコいい。

f:id:keiichi_w:20200705184750j:plain

店内は奥が広く、ちょっと暗くて写真が飾ってある。

f:id:keiichi_w:20200705185439j:plain

ここでもモーニングを食う。

桃がシャリシャリだった。

梨かリンゴ食ってるみたいだった。

美味しかったからいいか。

f:id:keiichi_w:20200705185645j:plain

まだ時間あるからということで、THE CUPSまで来てしまった。

歩いてすぐのところにTHE CUPSがあったから仕方がない。

モーニングのハシゴ3軒ってどうなんだ。

f:id:keiichi_w:20200705185848j:plain

TREKはアーケードの鉄柱にロックした。

f:id:keiichi_w:20200705185933j:plain

そしてモーニングを食う。

明らかに食いすぎなような気もするが、美味しかったから良しとする。

居心地がいいので長居してしまった。

f:id:keiichi_w:20200705190212j:plain

そろそろ帰ろう。

店の外に出たらなぜか青空が見えてた。

午後から雨じゃなかったのか。

f:id:keiichi_w:20200705190630j:plain

名古屋駅にやってきた。

ここから輪行で帰る。

f:id:keiichi_w:20200705190653j:plain

f:id:keiichi_w:20200705190752j:plain

f:id:keiichi_w:20200705190815j:plain

輪行に変換終了。

14分で作業終了した。

もはや完璧。

f:id:keiichi_w:20200705190941j:plain

改札抜けて電車に乗る。

f:id:keiichi_w:20200705191018j:plain

今回は先頭車両に乗った。

f:id:keiichi_w:20200705191051j:plain

最寄り駅まで戻ってきた。

f:id:keiichi_w:20200705191116j:plain

復元完了。

今回は7分かかった。

f:id:keiichi_w:20200705191229j:plain

こうして無事帰ってきた。

たくさん美味しいものを食ったのでよかった。