trek road

I want to ride it where I like

大須

相変わらず連日の雨続きだ。

しかし、日曜日は晴れになった。

計画していた大須に行くことにした。

f:id:keiichi_w:20200719162841j:plain

今回から導入したのがドイターのバックパックだ。

どの記事を読んでも、ドイターにしておけば間違いないとのこと。

見せてもらおうか、背面放熱システムとやらの実力を。

f:id:keiichi_w:20200719163052j:plain

いつも通り、準備をしたら出発する。

今回は初のドイターということで、クロームバックパックから中身を移した。

意外に問題なく入ったとはいえ、入れ忘れが無いか心配だな。

f:id:keiichi_w:20200719163337j:plain

f:id:keiichi_w:20200719163354j:plain

走り出せば青空にテンションアゲアゲで、忘れ物の心配なんかどうでもいいやとなった。

当然、日差しもきついので暑いのだが、背中はクロームのような暑さはなかった。

スースーと風が通って涼しくなるわけではないが、暑くないというのはスゴイ。

f:id:keiichi_w:20200719163616j:plain

f:id:keiichi_w:20200719163643j:plain

いつも休憩する公園まできた。

ゲートボール大会は終了してのか、誰もいなかった。

暑いけど、青空にテンションアゲアゲだ。

f:id:keiichi_w:20200719163817j:plain

名古屋市に突入する。

毎回走ってるルートなのに、走ってるとなんでこんなに楽しいんだろう。

とはいえ、そろそろ違うルートを開発してもいいかな。

f:id:keiichi_w:20200719163925j:plain

f:id:keiichi_w:20200719164052j:plain

f:id:keiichi_w:20200719164114j:plain

名古屋中心街に向かって快調に走っていく。

ドイターの背面放熱システムのおかげで背中は全然暑くない。

これがクロームだったら暑くてたまらんかっただろう。

f:id:keiichi_w:20200719164246j:plain

テレビ塔まで来たら、周辺は工事が続行中だった。

地上波デジタル化によるお役目終了のテレビ塔がどうなるのか気になる。

名古屋の象徴みたいな塔だから、なんとか存続して欲しいものだ。

f:id:keiichi_w:20200719164507j:plain

f:id:keiichi_w:20200719164540j:plain

f:id:keiichi_w:20200719164556j:plain

栄を通り抜けて大須まで来た。

大須観音前のセブンイレブンで水分補給する。

ポカリスエットをがぶ飲みした。

f:id:keiichi_w:20200719164723j:plain

大須のランドマーク大須観音だ。

この時間はまだそれほど人がいない。

カメラ女子が鳩の写真撮ってる。

f:id:keiichi_w:20200719164920j:plain

f:id:keiichi_w:20200719164939j:plain

f:id:keiichi_w:20200719164956j:plain

今回の目的地、自転車ショップのCultureClubまでやってきた。

色々なパーツを組み合わせて、一点ものの自転車を作ってくれるそうだ。

いかにもワクワクしてきそうな混沌とした店構えがいい。

f:id:keiichi_w:20200719165152j:plain

奥にはカフェがあるのでコーヒーに食事もできる。

モーニングスペシャルのホットドッグを食った。

食ったら、久しぶりに大須商店街に行ってみる。

f:id:keiichi_w:20200719165323j:plainf:id:keiichi_w:20200719165407j:plain

f:id:keiichi_w:20200719165435j:plain

昔からある店やら、最近できた店やら、新旧入り乱れて百花繚乱なのが大須商店街だな。
行列のできる店もたくさんあった。

お客さんもたくさん歩いて賑わっていた。

f:id:keiichi_w:20200719165644j:plain

f:id:keiichi_w:20200719165703j:plain

f:id:keiichi_w:20200719165719j:plain

大須から白川公園を抜けて、やってきたのはY's Roadだ。

ここでドイターのバックパックのヘルメットホルダーを買う。

これがあると脱いだヘルメットをしっかり固定できるので安全だ。

f:id:keiichi_w:20200719165914j:plain

f:id:keiichi_w:20200719165942j:plain

さっそく、名古屋駅でアチコチ観にいくのに使ってみよう。

TREKは100円駐輪場に止めて、脱いだヘルメットをドイターに取り付ける。

そして名古屋駅のお店をいろいろ観てから名古屋駅にて輪行準備する。

f:id:keiichi_w:20200719170141j:plain

f:id:keiichi_w:20200719170156j:plain

f:id:keiichi_w:20200719170213j:plain

今回は輪行袋に入れるのに14分くらいかかった。

担いで駅構内に入って、ちょうど来た電車に乗った。

時間が遅いので結構混んでた。

f:id:keiichi_w:20200719170413j:plain

f:id:keiichi_w:20200719170459j:plain

f:id:keiichi_w:20200719170516j:plain

f:id:keiichi_w:20200719170531j:plain

最寄り駅まで帰ってきて、復元作業に入る。
7分くらいで復元完了した。

輪行袋の収納も問題なく終わった。

f:id:keiichi_w:20200719170727j:plain

こうして無事に家まで帰ってきた。

ドイターはあちこちで絶賛されるだけあって、実に快適だった。
問題があるのはスマホがすぐに取り出せないことくらいか。

この点は何か策を考える必要があるな。