trek road

I want to ride it where I like

138タワーパーク

再び寒気団が通過した。

しかし、天候は回復するようだ。

予定通り、一宮タワーを目指すことにした。

f:id:keiichi_w:20210219143316j:plain

先週しなかった空気入れとチェーン給油をした。

ポカリの在庫なしだから買わないといかん。

寒そうなのでゆっくり目に出た。

f:id:keiichi_w:20210219143546j:plain

国道19号線を越える。

天気は全然晴れてないんですけど。

ずっしり曇りなんですけど。

f:id:keiichi_w:20210219143633j:plain

国道155号線バイパスを走る。

ピーチライナー負の遺産の解体は遅々として進まない。

何年かかるのやら。

f:id:keiichi_w:20210219143729j:plain

極寒の中、国道41号線の交差点まで来た。

とにかく指先が冷える。

止まるたびに手を擦り暖を取る。

f:id:keiichi_w:20210219143831j:plain

国道155号線から県道に入る。

例によってGoogleマップによる最短コースだ。

しかし、これをやるとスマホ電池の消費が激しい。

f:id:keiichi_w:20210219144105j:plain

道を迷いながら走って五条川まで来た。

公園があったので記念撮影する。

目の前の道は通勤ラッシュだけどな。

 

f:id:keiichi_w:20210219144356j:plain

広域にわたって桜の木が並んでいるんだな。

桜が咲いていないと寂しいね。

春が待ち遠しい。

f:id:keiichi_w:20210219144608j:plain

江南市役所前を通過する。

全然道がわからないのでGoogleマップを参照してばかりだ。

電池がどんどん減っていく。

f:id:keiichi_w:20210219144714j:plain

一宮方面に向かったほうがいいのかな。

Googleマップを見てばかりとはいかないので勘と度胸で行く事にした。

全然自信がないけど。

f:id:keiichi_w:20210219145109j:plain

なんとか一宮市に入った。

ここまで紆余曲折あったが結果的に一宮に入った。

めでたしめでたし。

f:id:keiichi_w:20210219145305j:plain

目的地の一宮タワーが見えてきた。

俄然テンションが上がる。

ペダルを漕ぐ力が入る。

f:id:keiichi_w:20210219145359j:plain

堤防の道を走っていく。

位置が高いので街並みがよく見える。

昨日の雪がまだたくさん残っていた。

f:id:keiichi_w:20210219145527j:plain

堤防の道路は交通量も少なく走りやすい。

でもこの下には遊歩道と自転車専用道路があった。

そっちを走りたいけど、どうやって行くのかわからん。

f:id:keiichi_w:20210219145803j:plain

降りるところがあったので自転車専用道路に入った。

この朝早い時間の寒いのに、遊歩房にはウォーキングしてる人が大勢いる。

みなさんお元気ですね。

 

f:id:keiichi_w:20210219145912j:plain

f:id:keiichi_w:20210219145942j:plain

一宮タワーのお膝元まで来た。

記念撮影をする。

高さがあるので写真を撮りにくい。

f:id:keiichi_w:20210219150351j:plain

タワーを制覇したので次の目的地に向かう。

国道22号線までやってきた。

道がわからないから慣れた道を走ろう。

f:id:keiichi_w:20210219150454j:plain

国道22号線沿いにある喫茶イーグルだ。

いつかここに来たいのだが、なかなか来れない。

人気店らしく、平日なのに混んでいる。

f:id:keiichi_w:20210219150606j:plain

国道22号線から国道155号線バイパスに戻った。

江南方面に走っていくと、いつも気になっていたパン屋が営業してた。

これは幸いとあんぱんを買って食ったらうまかった。

f:id:keiichi_w:20210219150736j:plain

江南に入った頃にようやく晴れてきた。

なんとなく体感温度は上がってきたような気がする。

気がするだけ。

f:id:keiichi_w:20210219150922j:plain

再び五条川まで戻ってきた。

この辺りを走ると必ず五条川が絡むようだ。

ここはは花見の時に来たような気がする。

f:id:keiichi_w:20210219151037j:plain

自動車検査場の前まで来た。

なんだかよくわからないが、見覚えのあるところまで来た。

この近くのコメダ珈琲店に行く事にした。

f:id:keiichi_w:20210219151143j:plain

コメダ珈琲店に到着した。

モーニングタイムが過ぎているので多少空いてた。

TREKは雨樋にロックした。

f:id:keiichi_w:20210219151416j:plain

平日なので昼コメにしようとしたら、ウチはやってないと言われてしまった。

ガーン、とショックだが、仕方がないので普通のメニューのサンドイッチにした。

よく考えたらこっちの方が良いな。

f:id:keiichi_w:20210219151549j:plain

スマホの電池が20%まで下がったので予備電池と繋いだ。

これ考えた人は偉いな。

あっという間に80%まで回復した。

f:id:keiichi_w:20210219151735j:plain

それからカミハギサイクルまでやって来た。

1年ぶりの里帰りだ。

平日だがそこそこお客さんがいて、どうやら御隠居様常連客のようだ。

f:id:keiichi_w:20210219151710j:plain

すぐに点検を始めてくれた。

手慣れたもんで、あっという間に終わった。

アチェンジ用のワイヤーが伸びていたので調整したそうです。

f:id:keiichi_w:20210219152711j:plain

点検も終わって問題なかったので帰路につく。

ようやく青空が広がってきた。

ようやく暖かくなってきた。

f:id:keiichi_w:20210219152810j:plain

気持ち良く走って帰ってきた。

輪行なしで帰って来たのは久しぶりだな。

今日はたくさん走ったから満腹満足。