trek road

I want to ride it where I like

清洲城

4月になってポカポカ陽気が続いている。

この機会の逃すべからずだ。

計画通り、清洲城に走ることにする。

f:id:keiichi_w:20210402184217j:plain

いつものようにチェーン給油と空気圧をしっかり入れた。

チェーンの汚れが気になるので今度掃除しよう。

ドリンクはもちろんボディメンテだ。

f:id:keiichi_w:20210402184329j:plain

走り出したすぐの田園地帯では桜が満開だ。

満開というより散り始めだな。

今年の桜は早いぞ。

f:id:keiichi_w:20210402184424j:plain

通勤ラッシュの国道19号線に出た。

春休みだから児童生徒の通学ラッシュがない分穏やかだ。

陽気がいいから夏装備なのだがすでに暑い。

f:id:keiichi_w:20210402184554j:plain

恒例の市役所前ショットだ。

そういえば新入社員の時期だな。

春日井市役所にもたくさん入ったのかな。

f:id:keiichi_w:20210402184746j:plain

春日井市中心部の桜の名所、桜並木の道に来た。

ほとんどの木に葉桜が始まってた。

やっぱり今年の桜は早い。

f:id:keiichi_w:20210402184905j:plain

ここらで国道19号線を離脱する。

県道で小牧方面に向かう。

それにしても暑い。

f:id:keiichi_w:20210402184951j:plain

イカした裸のねーちゃんと遭遇した。

朝っぱらから困りますね。

何の店なんだろう。

f:id:keiichi_w:20210402185053j:plain

こちら方面の恒例の公園で休憩する。

八田川沿いの公園だ。

ここの桜も満開散り始めだった。

f:id:keiichi_w:20210402185210j:plain

国道41号線を通過した。

通勤ラッシュ時間帯なんで、車がみんな殺気立ってる。

歩道と道路とうまい具合に使い分けて走る。

f:id:keiichi_w:20210402185321j:plain

川沿いの桜並木がキレイだったのでちょっと寄り道した。

時期が時期だったら花見客で満員御礼になってたのかな。

今日は誰もいません。

f:id:keiichi_w:20210402185433j:plain

ボディメンテを飲み干してしまったのでファミマに寄った。

ミネラルウォーターを補充する。

フェミペイの残金188円になってしまった。

f:id:keiichi_w:20210402185545j:plain

ここから新川沿いに走るんだが、どうも道を間違えた。

これは多分国道22号線の高架下なんだがよくわからん。

仕方がないのでバッテリーを食うGoogleマップを使う。

f:id:keiichi_w:20210402185648j:plain

高架下を抜けたら行き過ぎなようなのでもどることにしよう。

ここを右に曲がって再び下を抜けて上に上がって、うーむ、わからん。

やばい、完全に迷った。

f:id:keiichi_w:20210402185807j:plain

やっぱりこの国道22号を渡らなきゃいかんようだ。

しかし、どこで渡ればいいのか。

わからん、やっぱり迷った。

f:id:keiichi_w:20210402185900j:plain

ここを潜って向かい側に出ればいいんだ。

よし、先が見えてきたような気がする。

実は見えてなかったんだけど。

f:id:keiichi_w:20210402185954j:plain

とにかくなんとか広い道に出ることができた。

巨大なファクトリがあったので何かと思えばキリンだった。

工場見学でビール飲み放題のキリンビール工場だった。

f:id:keiichi_w:20210402190113j:plain

ついに見つけたぞ。

清洲城への看板を発見した。

どうやら道は間違ってなかったようだ。

f:id:keiichi_w:20210402190151j:plain

歓迎のアーケードも現れた。

遠くに天守閣も見えた。

あと少しだ。

f:id:keiichi_w:20210402190253j:plain

やった、ついに清洲城についたぞ。

桜も見事だ。

天守閣に桜の組み合わせは鬼に金棒だ。

f:id:keiichi_w:20210402190431j:plain

トレックと清洲城のショットも撮った。

恒例の見上げるノーファインダーショット。

桜がないと寂しいな。

f:id:keiichi_w:20210402190603j:plain

桜を入れたら天守閣が見えなくなった。

とかく写真は難しい。

目的も果たしたので何か食いに行こう。

f:id:keiichi_w:20210402190832j:plain

警察署の前を通り過ぎる。

やたらとパトカーを見ると思ったら、警察署の近くだった。

お巡りさんが2、3人集まって何か話してた。

f:id:keiichi_w:20210402191058j:plain

車では通る気にならないアンダーパスを潜り抜ける。

頭を打たないように引っ込めて走った。

こういう道を走るのも自転車の楽しみだな。

f:id:keiichi_w:20210402191255j:plain

コスパの良いモーニングが食いたい。

ということでデニーズにした。

このデニーズは結構古そうな店構えだな。

f:id:keiichi_w:20210402191438j:plain

駐輪場はかなりタイトなのだった。

この看板にロックをかけて止めるとするか。

もちろん二重ロックだ。

f:id:keiichi_w:20210402191651j:plain

階段登って店内に入った。

好きな席にどうぞと言われ、窓際に座った。

いつもの和食モーニングを注文した。

f:id:keiichi_w:20210402191623j:plain

待ってる間に予備バッテリーでiPhoneを充電する。

気温が上がってきたせいか、バッテリーの極端な減り方は無くなった。

でもズンズン減るけど。

f:id:keiichi_w:20210402191934j:plain

和食モーニングBセットごはん大盛りだ。

ドリンクバーもついてるからガブガブ飲んだ。

食って飲んで、満腹になったので帰路につくか。

f:id:keiichi_w:20210402192059j:plain

帰りもいい天気で気持ち良い。

ハーレーのカスタムショップやロードバイクイカしたお店もあった。

写真はない。

f:id:keiichi_w:20210402192325j:plain

春日井市に入った。

ここらは小牧空港付近で道がいつも混んでる。

自転車には関係ない。

f:id:keiichi_w:20210402192407j:plain

小牧空港である。

国際線が無くなってから活気がなくなって静かになった。

離着陸飛行機の数も減ったな。

f:id:keiichi_w:20210402192558j:plain

国道19号線まで戻ってきた。

工事中の大型商業施設は順調に工事も進んでいるようだ。

開店したらまたこのあたり道が混むから困ったな。

f:id:keiichi_w:20210402192731j:plain

とかなんとか言ってるうちに家に着いた。

暑かったけどいい天気でよかった。

次は初めから盛夏装備だな。