trek road

I want to ride it where I like

名古屋駅 輪行11

なんとか梅雨明けしたらしい。

世間的になかなか乗れなかったが、そろそろ乗ってもいいだろう。

久しぶりなんで練習がてら名古屋駅まで行ってみよう。

f:id:keiichi_w:20210721114521j:plain

タイヤに空気を入れてチェーンに給油する。

空気はかなり抜けてた。

チェーンは洗浄したばかりなのでキレイなままだ。

f:id:keiichi_w:20210721114620j:plain

ボディメンテ標準装備で出発する。

久しぶりなんで、なんか忘れ物してそうだな。

写真、左上にに指入っちゃってるぞ。

f:id:keiichi_w:20210721114753j:plain

晴れ予報だけど曇ってる。

晴れてくるらしいんだが本当かな。

暑いからギンギラ日差しよりはいいかもしれん。

f:id:keiichi_w:20210721114857j:plain

久しぶりなんでゆっくり走っていこう。

ゆっくり走っていこう、と言いつつも、ついついかっ飛びしてしまうな。

順調に市内の郵便局まで来た。

f:id:keiichi_w:20210721115056j:plain

勝川までやってきた。

いつものゲートボール公園は通過した。

公園付近は蝉の大合唱でめちゃくちゃうるさかった。

f:id:keiichi_w:20210721115215j:plain

名古屋市突入!

ゆっくりといいつつ、いつものハイペースだ。

通勤ラッシュ渋滞を横目にスイスイ走る。

f:id:keiichi_w:20210721115308j:plain

大曽根あたりでようやく晴れてきた。

久しぶりで気持ちいいテンションアゲアゲ。

かなり暑いけど。

f:id:keiichi_w:20210721115416j:plain

いつも横切る神社も藁の輪を潜る神事やってるんだ。

7月30日だってさ。

残念ながら夜店はないらしい。

f:id:keiichi_w:20210721115552j:plain

東片端高架下交差点まで来た。

この辺りの歩道は広いけど路面状況は凸凹最悪。

通勤歩行者も大勢いて走りにくい。

f:id:keiichi_w:20210721115706j:plain

テレビ塔までやってきた。

厨二病的な書店はまたしても開店前でスルーだ。

いつになったら行けるのやら。

f:id:keiichi_w:20210721115803j:plain

修理が完了した織田信長像も健在だった。

工事用のポールが雰囲気ぶち壊しだが仕方ない。

商店街の前を走っていく。

f:id:keiichi_w:20210721115956j:plain

名古屋駅目前の交差点。

思ったより早くつきそう。

それにしても、雲が多いな。

f:id:keiichi_w:20210721120141j:plain

名古屋駅のツインタワー前に到着した。

恒例の記念撮影をする。

もうちょっと青空だとよかったんだけどな。

f:id:keiichi_w:20210721120226j:plain

これまた恒例の案内板前の記念撮影。

人の流れはいつも通りの感じだ。

行列のできるナンタラのお店はまだあった。

f:id:keiichi_w:20210721120341j:plain

恒例のクリエに行く。

久しぶりだけどちゃんと営業してた。

このご時世、飲食店はいつ閉店してもおかしくないからな。

f:id:keiichi_w:20210721120438j:plain

いつもの小倉トーストモーニングを注文した。

が、しかし、やってきたのはやっつけ仕事的の窮屈なお皿だった。

ゴージャス感あったプレートは無くなったのか。

f:id:keiichi_w:20210721120650j:plain

いまいちなガッカリ感を持ちながら食った。

食ったら自転車置き場に戻ってTREK輪行体制にする。

ちなみにボデイメンテはあっという間に飲み干してカラ。

f:id:keiichi_w:20210721120757j:plain

f:id:keiichi_w:20210721120811j:plain

f:id:keiichi_w:20210721120822j:plain

久しぶりに輪行作業だが、意外に覚えとるもんだ。

実に順調に12分で完了した。

久しぶりなんで、基本を思い出しつつ余計な力が入らんかったせいかな。

f:id:keiichi_w:20210721120952j:plain

輪行袋を担いで改札まで歩く。

駅内はやはり混雑していた。

改札からホームに向かう。

f:id:keiichi_w:20210721121056j:plain

始発の先頭車両に乗った。

結構混んでたけど、途中で一気に降りでガラガラになった。

輪行で帰るのは楽ちんだ。

f:id:keiichi_w:20210721121206j:plain

f:id:keiichi_w:20210721121219j:plain

最寄り駅まで帰ってきた。

輪行から復元する。

車両はあっという間だったが、袋に畳むのは苦労した。

f:id:keiichi_w:20210721121316j:plain

帰ってきたくらいに青空が広がってきた。

朝からこうだったらよかったのに。

久しぶりに走って楽しかったからよしとしよう。