trek road

I want to ride it where I like

酷暑猛暑日が続いている。

今週末は栄でランデブー作戦の計画だ。

熱中症警告が出ているから気をつけて走ろう。

f:id:keiichi_w:20210724180836j:plain

いつもとちょっと違うスタート地点になる。

タイヤの空気とチェーン給油は前回やったらか大丈夫だろう。

ボディメンテ装備で出動する。

f:id:keiichi_w:20210724181023j:plain

ランデブー時間まで余裕があるので、寄り道をするのだ。

長久手方面に向かうためにいつもと違うところで庄内川を渡る。

カンカン照りですでに汗だく、ボディメンテ半分以上飲んでしまう。

f:id:keiichi_w:20210724181200j:plain

庄内川を渡る橋の途中で、有名なコストコが見える。

この時間ですでに駐車場は満車に近い様子だ。

付近道路は大渋滞だそうで、遠回りで回避してきてよかった。

f:id:keiichi_w:20210724181345j:plain

名古屋市守山区に入る。

このルートはまだ知られていないようで、交通量が少ない。

でも、午後にはコストコ渋滞になるだろうな。

f:id:keiichi_w:20210724181451j:plain

HONDAドリーム守山店の前を通る。

新車がたくさん並んでいる。

スーパーカブも並んでいる。

f:id:keiichi_w:20210724181707j:plain

尾張旭市に入った。

ここは急坂が続くヒルクライムコースだ。

キツイけどリバビリにはいいな。

f:id:keiichi_w:20210724181802j:plain

森林公園の池までやってきた。

暑いから誰もいない。

日差しがジリジリくる。

f:id:keiichi_w:20210724182022j:plain

長久手市に入った。

セレブな街、それが長久手なのだ。

走っていると、おしゃれなお店がいっぱいだ。

f:id:keiichi_w:20210724182126j:plain

おしゃれな店は全部すっ飛ばしてリニア高架の下までやってきた。

コストコ渋滞を避けて大回りしてきたが時間的には予定通りだ。

でもよく考えたら自転車なんだから渋滞なんか関係なかったな。

f:id:keiichi_w:20210724182611j:plain

アピタ長久手店に前を通過する。

ドンキに吸収されちゃったから看板が変わるのも時間の問題だな。

近所はドンキだらけになっちゃったよ。

f:id:keiichi_w:20210724182834j:plain

寄り道の目的地に着いた。

クシタニ名東店である。

お客さんが誰もいないので話し込んでしまった。

f:id:keiichi_w:20210724183021j:plain

当然、話題は店長の購入した最終型SR400のお話だ。

雨に降られたからと磨いてたのでピカピカだ。

散々話し込んでたら、お客さんが来たので退散した。

f:id:keiichi_w:20210724183243j:plain

お店の前の道を長久手から栄に向かう。

途中で歩道がなくなる事案に遭遇してしまった。

この辺り交通量が多いから車道は走れないからな。

f:id:keiichi_w:20210724183438j:plain

本郷を通過する。

計画ではどこかでモーニングをするはずだった。

がしかし、機会を逃したようだ。

f:id:keiichi_w:20210724183554j:plain

恒例の環状線越えの歩道橋に至る。

ここはご指導通りに歩いて登るのだ。

ロードバイク乗りの模範でありたいからな。

f:id:keiichi_w:20210724183648j:plain

歩道橋からの眺めは良い。

こんな光景なかなかお目にかかれないからな。

しかし暑い、ボディメンテはとっくに品切れ。

f:id:keiichi_w:20210724183758j:plain

名古屋のおしゃれタウン、星ヶ丘まで来た。

この辺りのコメダ珈琲店でモーニングする予定だったんだがな。

もうモーニング時間過ぎちゃってる。

f:id:keiichi_w:20210724183909j:plain

諦めてどんどん走っていく。

暑いのに歩道には人がいっぱい、やはり名古屋市中心街だな。

車もいっぱいだが、カーエアコンの熱量は歩道まで来ないのはいい。

f:id:keiichi_w:20210724184051j:plain

池下まで来てようやくコンビニ発見、速攻でピットインする。

ポカリを買ってがぶ飲みした。

長久手からここまで、コンビがないってどういうことだよ。

f:id:keiichi_w:20210724184204j:plain

千種駅周辺を通過する。

暑いけど、思ったより順調に走ってきてる。

予定時間より早く着きそうだな。

f:id:keiichi_w:20210724184329j:plain

千早の交差点まで来た。

ここまで来たからには栄でいいもん食うぞ。

肉屋のビーフを食うのだ。

f:id:keiichi_w:20210724184546j:plain

久屋大通に至る。

ここまで来たらランデブー地点は目と鼻の先だ。

脇目も振らずに走ってきた甲斐があった。

f:id:keiichi_w:20210724184645j:plain

ランデブー地点はここ、ナゾコンプレックス改め、リアル脱出ゲーム店だ。

人生を変える体験ができるらしいな。

相変わらず人気があるようで、人がいっぱいだった。

f:id:keiichi_w:20210724184853j:plain

隣のお寺の前にTREKを止めた。

ちょっと待ってたら相棒が来たので、ランチにする。

肉を食うぞ。

f:id:keiichi_w:20210724185302j:plain

某所にあるステーキハウスに行くのだ。

精肉店の2階にあるお店だが、知るほとぞ知るお店で人気なのだ。

ちょうど席が空いてたので待たずに入れた。

f:id:keiichi_w:20210724185437j:plain

お値打ちなビーフ生姜焼き定食を注文した。

相棒はハンバーグ定食だ。

どちらも実に素晴らしく美味しかった。

f:id:keiichi_w:20210724185642j:plain

食ったら近くのマグドナルドで食後のコーヒータイムとする。

アップルパイも食っちゃった。

疲れたら甘いものを食うべきだからな。

f:id:keiichi_w:20210724185751j:plain

お腹も膨れたので帰還ルートを取るぞ。

歩いて鶴舞駅まで行く。

まだまだ暑いので歩いていたら汗だくだ。

f:id:keiichi_w:20210724185845j:plain

鶴舞駅に着いたので輪行体制にする。

次の電車まで15分、余裕で大丈夫だね。

急いでトランスフォームしなければ。

f:id:keiichi_w:20210724190028j:plain

f:id:keiichi_w:20210724190042j:plain

問題なくスムーズに輪行体制に変換できた。

余裕で電車に間に合うぞ。

バンドがひとつ落ちてるけど。

f:id:keiichi_w:20210724190150j:plain

ホームに上がって、一番席まで歩いていく。

やってきた列車の先頭車両に乗り込んだ。

割と混んでたので中央あたりに座った。

f:id:keiichi_w:20210724190258j:plain

最寄り駅まで帰ってきた。

暑さは一向におさまらない。

改札を抜けて輪行からの復元作業の場所を探す。

f:id:keiichi_w:20210724190437j:plain

f:id:keiichi_w:20210724190456j:plain

速攻で復元する。

問題なく復元完了、輪行袋の袋戻すのも楽勝だった。

では家に向かう。

f:id:keiichi_w:20210724190620j:plain

ガレージ前まで帰ってきた。

今日は暑い中よく走ったよ。

お昼もおいしかったよ。