trek road

I want to ride it where I like

ホイール交換

先日行ったサドル交換が非常に良かった。

この調子でホイールも交換したらいいんじゃないか。

まさしく、調子に乗って検討を始めた。

f:id:keiichi_w:20211112215607j:plain

ささしまのカミハギサイクルで店員さんに聞いた。

そこでおすすめされたのがカンパニョーロのゾンダだった。

f:id:keiichi_w:20211204145948j:plain

 

カンパニョーロの公式サイトが見つからないのでアマゾン貼っとく。

最初のステップアップには鉄板のホイールだそうで、ネットで調べてもお勧めされてる。

f:id:keiichi_w:20211002202024j:plain

kamihagi.com

ということで、カミハギサイクルの本陣に行ってみた。

そしたら、カンパニョーロもいいけど、マビックを勧められた。

f:id:keiichi_w:20211204151211j:plain

www.mavic.com

マビックといえば、あれだ、レース用のマジなホイールだ。

そんなのを選んでいいのかとビビったけど、予算的には1万円の差だった。

それなら当然、マビックの方がいいじゃないか。

ペア1セット在庫があるというので、それに決定した。

f:id:keiichi_w:20211204151336j:plain

というわけで、次の日に交換に向かった。

はやる心を押さえつつ、全速でカミハギサイクルを目指した。

f:id:keiichi_w:20211204151425j:plain

到着したよ、カミハギサイクル本店だよ。

いつも混んでる商売繁盛のカミハギサイクルさんです。

今日も駐車場は満車だった。

f:id:keiichi_w:20211204151532j:plain

早速、整備コーナーに入れていただく。

混んでるけど1時間ほどで完了するらしい。

お腹が空いたので昼ごはんにしよう。

f:id:keiichi_w:20211204151643j:plain

近所には吉野家しか無いので、仕方がないからここでランチにした。

f:id:keiichi_w:20211204151720j:plain

それからセブンイレブンでコーヒーを飲んだ。

なんだか雲行きが怪しいぞ。

f:id:keiichi_w:20211204151804j:plain

お店に戻ったら、仕上げの最中だった。

f:id:keiichi_w:20211204151902j:plain

完了したので車両の引き渡しをしてもらう。

写真ではよくわからんけど、かなり派手になった。

お店の人にお礼を言ってテストランを兼ねて帰路に着く。

f:id:keiichi_w:20211204152901j:plain

f:id:keiichi_w:20211204152911j:plain

まさしく空を飛んでいるような走りになった。

ホイールを交換するだけで全然違うというけど、マジだった。

f:id:keiichi_w:20211204152021j:plain

しかし、天候は危険信号、晴れて洗濯日和だと言ってたのに、この時期はアテにならん。

f:id:keiichi_w:20211204152146j:plain

家の直前で少し降られたが、なんとか本降りにならずに帰ってきた。
空飛ぶマビックで遠征はどこに行くか、楽しみだ。

 

行きの走行データ

f:id:keiichi_w:20211204203441j:plain

帰りの走行データ

f:id:keiichi_w:20211204203607j:plain

この違いがホイールの違いだ。

マビック最高!