trek road

I want to ride it where I like

星ヶ丘

今日は以前から検討していたサイコンの導入に踏み切る。

Emonda6納車時にできなかったので、今日こそ取り付ける。

取り付けてもらう店は、TREK星ヶ丘だ。

星ヶ丘TREKまでEmonda6で自走で行く。

本体がなければ取り付けできないからな。

天気もいいのでラッキーだ。

今回もGoogleマップのルート検索を頼りにした。

これで最短で走れるはずだ。

で、走ってるのは住宅街の歩行者自転車専用路なのだった。

で、内津川の河川敷を走らされる。

これがGoogleマップのルート検索クオリティ。

堤防道路も走らせられる。

これがGoogleマップのルート検索クオリティ。

想定外のルートで色々面白い発見もあった。

庄内川まできて、堤防道路を走っていく。

順調に進むのだが、どうも様子がおかしい。

かなり進んで気がついた、間違いなく行きすぎている。

Googleマップを再度確認したら、やっぱり行きすぎてた。

これがGoogleマップユーザーのクオリティ。

Uターンして来た道を戻り、庄内川を渡って竜泉寺街道に出た。

大回りしないつもりだったのに、大変な大回りをしてしまった。

そこからちょっと道に迷う。

Googleマップを再確認しながら走っていく。

見覚えのある建物の横に出た。

何をやってるのかわからないサイエンスパークだ。

なんとなく位置がわかってきた。

高速道路に沿った道を進む。

この道は以前よく使った名古屋に抜ける裏道だ。

軽快に走って尾張旭に入った。

小幡緑地の横を通り抜けて名鉄線の踏切を越える。

印場で矢田川を渡った。

河原でデイキャンプやってる人達がいた。

天気がいいからな。

守山四軒屋あたりの交差点まで来た。

以前はコンビニだったところが中古車屋になってた。

香流川の河川沿いに走る歩行者自転車専用路を走っていく。

こんな道が走れるのがロードバイクの良さだ。

大変に天気も良くポタリング日和なのだ。

河川敷は桜がほぼ咲き始めている。

六分咲きくらい、一番きれいな時期だ。

この春爛漫が沿線に並んでいる。

壮観な眺めの中を走っていく。

川沿いの道から広い道に出て京命の交差点まで来た。

ここらでコンビニにピットインする。

スマホで近隣の情報を調べる。

良さげなカフェを見つけたので行ってみることにした。

店の前にEmonda6を止める。

モダンなおしゃれカフェだった。

店内も落ち着いたいい感じなお店だ。

席もほぼ埋まってて、人気店らしい。

モーニングじゃなくてブレックファーストだそうなので、それを注文した。

しばらくして店員さんが持ってきたのがこの豪華なモーニングだ。

お値段もびっくり価格、お味もびっくり美味だった。

美味しくいただいて、再び星ヶ丘を目指す。

一社までやってきたら、地元では有名な東邦高校があった。

高校野球の常連校だ。

昔に比べて随分立派な建物になった。

平和公園の道を走り抜ける予定だったのだが、この有様。
Googleマップのルート検索は時々こういうことがある。

仕方がないから来た道を戻り、東山通りへ進む。

東山通りに出た。

名古屋を縦断する幹線道路だ。

大変に賑やかな通りを走っていく。

この看板を見ると星ヶ丘まで来た実感がある。

星ヶ丘中心街まで来た。

名古屋の東の繁華街だ。

坂を登ったらトレック星ヶ丘に到着した。

ポスターの前でパチリ。

向かいに見える星が丘テラスの商業施設群が華やかだ。

栄や名古屋駅とは違った華やかさだ。

開店時間までしばし待つ。

店員さんが準備に出てきた。

試乗車もラックに並べられ、開店した。

早速中に入り、迎えてくれた店員さんにサイコンの話をする。

公式サイトの写真を見せて、これと同じにしてほしいと言う。

パーツの説明などしてもらって、取り付けも依頼した。

1時間くらいかかるらしい。

星が丘テラスのイーストに行って1時間を過ごす。

1時間後にトレックに戻った。

取り付けは完了して、あとは設定のみだ。

設定に必要な個人情報を入力してもらう。

設定が完了したら終了だ。

写真通りでシンプルにまとまって実にかっこいい。

テストも兼ねて復路スタートだ。

星ヶ丘中心街を駆け抜けていく。

サイコンの数値が変化するのが楽しい。

香流川の沿線まで戻ってきた。

サイコンいいね。

思った以上に見やすい。

守山まで戻ってきた。

庄内川を越える。

無事に帰ってきた。

サイコン最高だ。

付けてよかった。