trek road

I want to ride it where I like

名古屋駅

梅雨が明けたら梅雨になった。

連日の天候不順だが、今日はなんとかなりそうだ。

寸刻を惜しんで乗ることにする。

午後はゲリラ豪雨の予想があるので午前中のみの予定だ。

万が一、雨になった時に輪行で帰ることができるよう、Emonda5で行く。

目的地は名古屋駅、手頃で慣れたところがいいだろう。

曇っているが雨は降りそうでもない。

大変に蒸し暑い。

最初からボディメンテがぶ飲みで走る。

休日なので通勤通学ラッシュもない。

平和な交差点だ。

郵便局前を通過する。

勝川駅前を通過する。

環状線302号を横切る。

庄内川を渡る。

依然として曇りだ。

晴れてきそうな気もするが。

休日なので通勤ラッシュのないガラガラの国道19号線

名古屋市に突入する。

大曽根の交差点までやってきた。

いつもの神社前。

順調なペースだ。

しかし、蒸し暑さの極みで、飲み物が足りない。

大津あたりを駆けていく。

おいしいコーヒー屋さんは営業時間前だった。

ここは休日は開店時間が遅いのだ。

仕方がないので通過して、名古屋駅で補給しよう。

休日は名古屋駅周辺ガラガラで走りやすい。

順調に名古屋駅まで来た。

駅前シンボルの解体工事が進行中だ。

ツインタワービル前で記念撮影。

本当にガラガラな駅前だ。

いつもの案内表示前。

ここで次の行き先を考えた。

とりあえず、飲料水を買うためにイオンに行くことにした。

イオンに行く途中で気になる看板を発見した。

ここを曲がって見ろと言われたので曲がってみた。

オサレなバーガー屋さんがあって、ちょっと見てた。

そしたら銀髪の可愛らしい店員さんが「いらっさいませー」

入らずにいられない。

店内では猫が踊ってる。

注文したのはミニハンバーガーモーニング。

味はともかく、なんかちょっと寂しいからポテトもつければよかった。

食ったらイオンに向かう。

イオンにやってきた。

駐輪場に厳重ロックで止める。

食品売り場でセールになってた飲料水などを買った。

専門店は開店前だったので、早々に脱出する。

国道22号線に出て名古屋中心街に戻っていく。

国道22号線には自転車専用レーンがあるのだ。

名古屋城前の病院には出っぱった展望レストランがある。

長いことホテルだとばかり思ってた。

県庁舎まで来たら、天気がちょっとよくなってきた。

大曽根付近まで戻ってきた。

鎧のような革ジャンを販売してるカドヤさん。

そういえば名古屋市内は至る所にこの自転車レンタルがある。

そんなにみんな活用してるのだろうか。

環状線302号まで戻ってきた。

青空が見えてきた。

無事に帰ってきた。

が、ここで問題発生、またしても後の最大ギアに入らない。

カミハギサイクルに車で運ぶことにした。

丁度よく、サービスピットが空いてたのですぐに調整してくれた。
前回と同じ、ガチャガチャ動く部分がおかしな位置になっちゃってたらしい。

ばっちり直してもらって、再び車に積んで帰った。