trek road

I want to ride it where I like

清洲城

日曜日はロードバイク日和に晴れた。

予定通り、出かけることにしよう。

行き先はちょっと変更して清洲城にした。

今日はEmonda6で出かける。

前回遠征だったので、今日は軽くポタリングしよう。

清洲城なら手頃な距離だ。

旧道を走って郵便局までやってきた。

寒いかと思いきや走れば暖かい。

日曜日の朝なんで道はガラガラ、快調に走れる。

10キロを31分で走ってきた。

自分の力量が上がったと勘違いしそうになる。

美濃町のあたりでサイレン鳴らしてるパトカーと遭遇した。

中古車センターで止まったけど何かあったのかな。

よくわからないまま通過する。

名古屋空港付近まで来た。

例によって城壁が異様な雰囲気の鉄屋さん前の交差点。

ベルリンの壁みたいだな。

国道41号線までやってきた。

モゾに向かう交差点までやってきた。

国道22号線までやってきた。

写真だけ見ると、国道41号線と区別がつかないな。

国道22号を過ぎて五条川に沿って走っていく。

この道は向かい風が強くて大変だった。

見晴らしはいいのだが。

しばらく走ると、名二環だか名古屋高速高の高架が見えてきた。

このまま進めば清洲城らしい。

前はもっと苦労してきたような気がするけど簡単だな。

工事中の案内標識。

かなり大掛かりな架橋工事のようだ。

城に行くには関係ないみたい。

中央の橋が仮設の橋のようだ。

今日は日曜日だから工事はしてないみたい。

待ってる間に自分撮り。

長い影が季節を感じさせる。

あっさり清洲城に着いた。

記念撮影した。

お腹が空いたのでランチにしよう。

同じ道を戻って国道22号まで来た。

なんだかよくわからないけど面白い形の建物があった。

川を渡る。

名前は忘れた。

国道41号線まで戻って来た。

車検場に行くにいつも走る道に遭遇する。

途中の公園では紅葉がきれいだった。

小牧山まで来た。

この位置からだと小牧城は見えない。

この辺りの道が入り組んででややこしい。

用水路みたいな川沿いに走って小牧市民会館に至る。

やって来ましたジョリパだよ。

季節のメニューをたらふくいただいて満足だよ。

食ったら帰ろう。

ちょっと大回りして国道19号まで戻って来た。

無事に帰ってきた。

近場をのんびり走れて良かった。

次は遠征しよう。