trek road

I want to ride it where I like

犬山

10年に一度の大寒波が来ている。

冬装備のテストには最適だ。

前回の課題を解決すべく出かけてみた。

冬装備テスト車両はEmonda6だ。

首周り防寒と、靴先の冷え対策、そして冬グローブのテストをする。

パールイズミの靴カバー、シマノの冬グローブを使う。

手頃な距離なのは犬山なんで、そこを目的地として走る。

凍結を避けて広い道路を走り、田縣神社まてやってきた。

大寒波なので晴れていても寒い、とんでもなく寒い。

とてつもなく寒いのでコンビニに避難した。

冬装備で、首元のスースーと手足指先の冷えはなんとかなっているが。

温かいお茶を飲んで一息ついたら出発する。

犬山市に入った。

五郎丸の交差点は渋滞しているので気をつけて走る。

ここらでケイデンスのセンサーの位置を調整した。

観光客でごった返す犬山城に着いた。

日の当たるところはポカポカ陽気になってきた。

寒さに負けずに出て来て良かったと思いつつ、来た道を戻ることにする。

途中のセブンイレブンで休憩した。

憧れのひとくち羊羹で栄養補給する。

だんだん曇ってきて風が冷たくなってきた。

犬山から小牧の桃花台に入った。

途中、解体工事中のピーチライナー線を横目に走っていく。

路面もドライになっていて快調に走ることができた。

無事に家に帰ってきた。

冬装備テストはこれでほぼ完了だ。

次はもう少し気温が上がった日に遠征したい。