trek road

I want to ride it where I like

輪行袋

ようやく輪行袋を入手した。

f:id:keiichi_w:20200517205641j:plain

早速入れてみよう。

f:id:keiichi_w:20200517205723j:plain

まず後輪を外す。

f:id:keiichi_w:20200517205748j:plain

後輪を外してから逆さまにするほうがいいらしい。写真ブレてる。

f:id:keiichi_w:20200517205818j:plain

前輪も外す。極めて順調に外れたので安心した。

f:id:keiichi_w:20200517205915j:plain

エンド金具を取り付けた。これがよくわからんけどチェーンを通すらしい。テキトーにやっちゃったけどよったのか不明。ちなみにしっかりつけないとすぐ倒れちゃうよ。

f:id:keiichi_w:20200517210655j:plain

チェーンカバーをつける。うまくつかないのでちょっと苦労した。

f:id:keiichi_w:20200517210744j:plain

縦にした。4箇所バンドで括るんだけど、括る場所がよくわかかんので苦労した。バンドもしょぼい。

f:id:keiichi_w:20200517210944j:plain

袋に入れる。苦労すると思ったけど、あっさり入った。ここまで約30分かかった。初めてとしては合格点かな。

f:id:keiichi_w:20200517211040j:plain

復元作業に入る。

f:id:keiichi_w:20200517211104j:plain

バンド外してチェーンカバー外して両輪つけてひっくり返したら完了。

f:id:keiichi_w:20200517211147j:plain

完了、これも30分掛からなかったのでまあよしとしよう。

 

が、問題点もいろいろ。

まず、この状態で本当に運べるのか疑問。もっとしっかり括り付けなきゃいかん。そのためにはバンドがこれではダメだと思う。ショルダーベルトもしょぼいので実際に肩にかつげる不安です。別のものを買い換えたほうがいいかも。

それから、フレームやスプロケのカバーがないからそれを買ってこないと傷がつく。

それらを揃えてもう一度やってみよう。

それができるようになったら、名古屋駅あたりから輪行で帰る練習でもしようかな。