trek road

I want to ride it where I like

星ヶ丘

計画通り、今日は星ヶ丘に向かう。

f:id:keiichi_w:20200508144545j:plain

今日はそれほど暑くならない予報なので快適に走れそうだ。

f:id:keiichi_w:20200508144651j:plain

幹線道路ではなく、裏道を走って行ったら古墳があった。

f:id:keiichi_w:20200508144728j:plain

庄内川を越える。これより名古屋だ。

f:id:keiichi_w:20200508144810j:plain

どんどん走って尾張旭市に入った。高速道路をまたくぐったけど、ひょっとして大回りしてるのか。いや、ひょっとしないでも大回りしてるぞ。帰りは気をつけよう。

f:id:keiichi_w:20200508144935j:plain

名鉄の線路の踏切を通過した。車は渋滞してるが、自転車は一番前まで行けるから早いのだ。

f:id:keiichi_w:20200508145044j:plain

再び名古屋市内に入る。走ってたらだんだん暑くなってきた。

f:id:keiichi_w:20200508145123j:plain

矢田川を越える。河川敷の環境保全が行き届いているのでジョギングしてる人がいっぱいだった。

f:id:keiichi_w:20200508145216j:plain

本郷の交差点まで来た。名古屋名東区を横断する幹線道路を走っていく。

f:id:keiichi_w:20200508145303j:plain

ドカティのお店を発見したけど、まだ開店前だった。

f:id:keiichi_w:20200508145408j:plain

大きな幹線道路だから、自転車専用道路がある。いろいろジャマなものがあってあまり意味ないけど。

f:id:keiichi_w:20200508145511j:plain

環状302号線との交差地点は高架道路が複雑に入り組む未来世界になってた。

f:id:keiichi_w:20200508145605j:plain

自転車は歩道橋を渡るんだよ。降りて渡るんだよ。

f:id:keiichi_w:20200508145636j:plain

歩道橋の高い位置からだと、高架道路の入り組み具合がより一層わかる。

f:id:keiichi_w:20200508145719j:plain

歩道橋を引いて歩いて行く。

f:id:keiichi_w:20200508145748j:plain

誰もいない。

f:id:keiichi_w:20200508145815j:plain

ようやく星ヶ丘に入る。

f:id:keiichi_w:20200508145843j:plain

目的地の星ヶ丘テラスに到着した。

 

この区間のデータ 距離17.90km時間1:31:14高度↑90M↓26M平均速度11.7KM/H

 

f:id:keiichi_w:20200508151049j:plain

100円自転車駐輪所に止めておく。やり方が分からなくて緊張した。

f:id:keiichi_w:20200508150133j:plain

とりあえずコメダ珈琲店で休憩しよう。

f:id:keiichi_w:20200508150203j:plain

いつもの安定のモーニングセットです。休憩してパワーチャージを済ませたら星ヶ丘テラスに向かう。

f:id:keiichi_w:20200508150849j:plain

藤の花がキレイに咲いていた。

f:id:keiichi_w:20200508150411j:plain

そこを過ぎて、今回の目的地のトレック星ヶ丘に到着した。

f:id:keiichi_w:20200508150507j:plain

憧れのぶら下げる置き場に自転車をぶら下げる。いい感じだな。

f:id:keiichi_w:20200508150544j:plain

まずは表のショールームなどを眺める。今、話題のグラベル モデルがあった。それから店内に入ると、ほぼオールラインナップが陳列してある。今、話題のグラベルモデルの説明を聞いた。やはり頑丈な作りになっている分重いそうだ。持ち上げてみたらずっしりと重かった。試乗車もありますからどうぞ、と言われたけど、倒して傷つけるとヤバいのでやめておいた。

 

さて、トレックをたっぷり見せてもらったので星ヶ丘を離脱する。来た道を戻っていたら、腹が減って、これでは走れないぞ。人間も燃料補給が必要だ。

f:id:keiichi_w:20200508151445j:plain

一社まで戻ったら、そそるお店があったので、迷った挙句に入ってしまった。

f:id:keiichi_w:20200508151541j:plain

f:id:keiichi_w:20200508151611j:plain

ランチメニューは3つだけで、一番上に表記してある鶏肉のオーブン焼きにした。時間かかったらどういようかと思ったけど、マスターは慣れた手捌きのハイスピード料理ですぐにできた。一見してすでにもはやこれは別次元の料理のオーラを放っていた。で、食ったらうまかった。こんなうまい鶏料理を食ったのは初めてだ。最高でした。

 

食って満足したので、あとは一気に帰った。

 

この区間のデータ 距離15.82km時間0:52:41高度↑82M↓24M平均速度18.0KM/H