trek road

I want to ride it where I like

名古屋駅 輪行5

天気が良ければ岡崎城までの遠征を計画していた。

が、最高気温予想39度で危険な暑さになるらしい。

この気温で岡崎まで走るのはヤバいかも知んない。

でも晴れたし走りたいので走ることにした。

f:id:keiichi_w:20200815184950j:plain

熱中症にならないように、午前中の気温が上がらないうちに走る。

当然、行き先は名古屋駅、そして輪行で帰る。

相変わらずなコースだが、来るべき遠征の練習と思えばよし。

f:id:keiichi_w:20200815185300j:plain

走り出したら田んぼ道でこの青空、そして気温がぐんぐん上昇してる。

こうなってくると、ユニクロのドライがどれほどのものか楽しみだ。

しかし、下手くそだな、左上、ストラップが画面に入っちゃってるよ。

f:id:keiichi_w:20200815185540j:plain

いつもの公園にて休憩する。

この暑さではゲートボール大会もやってないようだ。

日陰だと風もあるので多少は涼しい。

f:id:keiichi_w:20200815185712j:plain

名古屋市に入った。

土曜日なので通勤ラッシュも通学ラッシュもない。

お盆休み夏休みでもあるからな。

f:id:keiichi_w:20200815185806j:plain

大曽根の国道19号の大きな交差点まできた。

斜め横断禁止の看板が出てた。

ここは信号はスクランブルだけど横断歩道はスクランブルじゃないからね。

f:id:keiichi_w:20200815185917j:plain

セブンイレブンで休憩する。

熱中症予防にはソルティライチとミネラルウォーターを合わせて飲むのがいいらしい。

そしたらもう一緒になってるのが売ってたのでそれを買って飲んだ。

f:id:keiichi_w:20200815190048j:plain

名古屋駅に到着した。

もっと大変な思いをするかと思ったが、意外に大丈夫だった。

おそらく、カラッとした空気と風があるせいだと思う。

 

f:id:keiichi_w:20200816092541j:plain
ここまでのiPhoneのワークアウトデータ

 

f:id:keiichi_w:20200815190220j:plain

名古屋駅内を横断して反対側に出る。

お盆休みだからもっと混んでると思った。

意外にそれほど混んでなかった。

f:id:keiichi_w:20200815190321j:plain

TREKはいつもの100円自転車置き場においた。

ここはいつも満車寸前なんで、空きがなかったらどうしようかとびびる。

でも空いていたからよかった。

f:id:keiichi_w:20200815190448j:plain

恒例の名古屋のカフェといえばここだよ、カフェドクリエだよ。

ここも混んでるかと思ったのに、空いてた。

いつもの小倉トーストとコーヒーで休憩する。

f:id:keiichi_w:20200815190552j:plain

カフェドクリエを出て自転車置き場に戻った。

実はこの自転車置き場、マナカで支払いができるのだ。

でも操作が分からなくて散々苦労した。

f:id:keiichi_w:20200815190736j:plain

f:id:keiichi_w:20200815190750j:plain

f:id:keiichi_w:20200815190812j:plain

輪行袋に入れる。

所要時間は14分だった。

久しぶりだったが、全く問題ないもはやプロ級だ。

f:id:keiichi_w:20200815190945j:plain

改札口で電車の時間など確認する。

そして改札を通ってホームに上がった。

始発に乗ってお家に帰ろう。

f:id:keiichi_w:20200815191045j:plain

始発電車なので先頭車両に陣取ることが出来た。

しかし、始発に乗れる時はいいけど、そうじゃないときは困るな。

始発以外でも練習もしないといけないぞ。

f:id:keiichi_w:20200815191148j:plain

f:id:keiichi_w:20200815191228j:plain

最寄り駅で降りたら復元作業に入る。

TREKの復元は6分で完了したが、輪行袋をたたんで収納するのに6分かかった。

この辺りまだ練習が足らない。

f:id:keiichi_w:20200815191425j:plain

無事家に帰ってきた。

事故もなく熱中症にもならず無事に帰ってきた。

次こそ、もうちょっと涼しくなったら岡崎まで行こう。