trek road

I want to ride it where I like

清洲城

今日は清洲城に行くことにした。

往復するには手頃な距離だ。

今は曇りだが、予報ではこれから晴れてくる。

f:id:keiichi_w:20220321141624j:plain

ガレージ前のかっこいい新型Emonda6はカラーが特にいい。

空気圧よし、チェーン給油よし。

予想気温15度なので春夏装備で出発する。

f:id:keiichi_w:20220321141756j:plain

そろそろ慣れてきたので、フロンドの大きい方のギアで走る。

ハイスピードであっと言う間に鳥居松まで来た。

なぜか写真がハイキーだ。

f:id:keiichi_w:20220321141927j:plain

恒例のサティ隣の郵便局交差点を国道19号方面に向かう。

ここまでハイスピードで快調に走ってきた。

フロントギア設定がEmond5より+2なので重いが速い。

f:id:keiichi_w:20220321142053j:plain

ここまでの平均速度19.4kmだ。

イン側の小さいギアで走っていた時とは格段に違う。

ビンディングは慣れてきたけど、まだ左足がすんなりはまらない。

f:id:keiichi_w:20220321142246j:plain

名鉄線を超えて昭和自動車学校の交差点を過ぎる。

気温は低めだが、走っていると寒さは感じない。

f:id:keiichi_w:20220321142335j:plain

名古屋空港前交差点を通過する。

空はまだ曇ってる。

f:id:keiichi_w:20220321142426j:plain

国道41号線を越える。

ここでGoogleマップのルートを確認をした。

この道をまっすぐで大丈夫だ。

f:id:keiichi_w:20220321142450j:plain

イオンモールへの交差点を通過する。

まだまだまっすぐ走っていく。

f:id:keiichi_w:20220321142522j:plain

九之坪の交差点で曲がった。

そこから進んでまっすぐ、そしてマクドナルドの交差点で曲がる。

f:id:keiichi_w:20220321142707j:plain

次の交差点は目印がないから、何度も止まってGoogleマップを確認する。

凸版印刷の工場の横を通過した。

ここからちょっと先で再び曲がって裏道を走る。

f:id:keiichi_w:20220321142806j:plain

裏道を進んできたが、Googleマップ上でわからなくなった。

しかし、現場に来てそれが地下道と判明した。

名古屋高速の高架下の県道の下をくぐる地下道だ。

f:id:keiichi_w:20220321143241j:plain

もういっちょ、名古屋高速をくぐる。

ここは名古屋高速、名二環が複雑に入り組む場所なのだ。

こういう地下道や、高架下をくぐる道がたくさんある。

f:id:keiichi_w:20220321143339j:plain

清洲城はそこからすぐだった。

遠くからよく見えた。

f:id:keiichi_w:20220321143322j:plain

ついに目的地に到着した。

ハイテンションで記念撮影する。

さて、目的は達成したので、次に行ってみよう。

f:id:keiichi_w:20220321143544j:plain

小牧方面に向かって走っていくと駅があった。

どこの駅かと思ったら、城北線の駅だった。

尾張星の宮駅とはかっこいい名前だ。

f:id:keiichi_w:20220321143908j:plain

またしても地下道をくぐる。

地元の人が使うようで、意外に交通量がある。

f:id:keiichi_w:20220321144024j:plain

Googleマップを頼りに走る。

スマホのバッテリーは瀕死状態だ。

f:id:keiichi_w:20220321144123j:plain

新川堤防に出た。

この道は歩行者自転車専用路なので気持ちよく走る。

向かい風が強いけど。

f:id:keiichi_w:20220321144341j:plain

堤防道路は途中で名二環付近の広い道路にぶつかる。

そこを回避するのは階段で降りるしかない。

Emonnda6を引っ張って階段を降りる。

f:id:keiichi_w:20220321144535j:plain

登りも階段があったので引っ張って上がる。

そして再び堤防道路を走っていく。

f:id:keiichi_w:20220321144619j:plain

再び名二環高架下を走っていく。

清洲ジャンクションの周辺をぐるぐる回ってるみたいだな。

f:id:keiichi_w:20220321144651j:plain

イオンモールの近くまで来た。

ここから国道41号線に並行する県道を進んでいく。

f:id:keiichi_w:20220321144731j:plain

車検場の近くまで来た。

いつもモーニングするコメダ珈琲店がある交差点を通過する。

f:id:keiichi_w:20220321144922j:plain

カミハギサイクル本店までやってきた。

ちょうど開店時間に着いた。

すでに満員御礼だけどすぐ見てもらえた。

f:id:keiichi_w:20220321144907j:plain

メンテナンスをしてもらう。

フロントのギアチェンジがチェーンに当たるのを調整してもらった。

調子良くなったので次はランチだ。

f:id:keiichi_w:20220321145047j:plain

お昼はマクドナルドにする。

f:id:keiichi_w:20220321145143j:plain

モバイルオーダーで注文したのはこのメニューだ。

コーヒー、スパイシービーフチキンクリスプ、ポテト(無料クーポン券)で430円。

普通にセットメニューよりゴージャスな感じがする。

f:id:keiichi_w:20220321145523j:plain

お腹が膨れたのであとは帰る。

この辺りは有名企業の大きな工場が多い。

そんな中を走っていく。

f:id:keiichi_w:20220321145607j:plain

いつの間にか晴れて青空になってた。

ポカポカ陽気で気持ちが良い。

順調に国道19号線に戻ってきた。

f:id:keiichi_w:20220321145626j:plain

道路に影ができるくらい陽が当たってきた。

本当に気持ちいい。

自転車サイコー。

f:id:keiichi_w:20220321145654j:plain

無事に予定通りに帰ってきた。

しかし、往復45キロでは物足りないな。

次はもっと遠くに行こう。