trek road

I want to ride it where I like

名古屋

予定外だが時間が取れたので名古屋まで行ってみた。

今回は、Emonda5の出番となる。

気温が上がる予報なのでほぼ夏の服装で行く。

f:id:keiichi_w:20220314142400j:plain

ボディメンテを装備、空気圧もしっかりチェックした。

いつもより遅い時間なので既にかなり暖かい。

f:id:keiichi_w:20220314142604j:plain

鳥居松まで走ってきた。

この時間帯は通勤通学ラッシュでないから快適に走れる。

今日は信号にも引っかからない。

f:id:keiichi_w:20220314142722j:plain

いつものサティ通過したので、その隣の郵便局前で撮影する。

順調に進んできた。

少し暑くなってきた。

f:id:keiichi_w:20220314142821j:plain

庄内川を越える。

これより名古屋市に入る。

天気はピーカンだ。

f:id:keiichi_w:20220314142912j:plain

大曽根まで来た。

かなり暑くなってきた。

f:id:keiichi_w:20220314142931j:plain

徳川の交差点まで来た。

どんどん暑くなってきた。

f:id:keiichi_w:20220314142953j:plain

ここまでの平均速度18.7kmとかなり速い。

道がガラガラだからな。

f:id:keiichi_w:20220314143038j:plain

名古屋高速の高架下を走っていく。

日陰はちょっと涼しい。

f:id:keiichi_w:20220314143103j:plain

栄の久屋大通の新しくできた商業施設群の名古屋モニュメントの前で撮影する。

カンカン照りになってきた。

f:id:keiichi_w:20220314143222j:plain

この隣がうわさの天狼院書店で、カフェもあるのだ。

遅い時間に出てきたから、今日は営業してた。

f:id:keiichi_w:20220314143313j:plain

テレビ塔を遠方から望む。

ここからは一気に走って行く。

f:id:keiichi_w:20220314143337j:plain

一気に走って名古屋駅までやってきた。

さてランチは何を食うべきか。

クリエもコメダも飽きたので他の店がいい。

f:id:keiichi_w:20220314143443j:plain

栄に戻る。

f:id:keiichi_w:20220314143526j:plain

どうも気になるので、結局ここへ来た。

天狼院書店カフェだ。

カレーがおいしいらしい。

f:id:keiichi_w:20220314143616j:plain

カレーを注文して席で待つ。

雰囲気のいい書店だ。

f:id:keiichi_w:20220314143734j:plain

チキンカレーきた。

普通においしいカレー、チキンがじっくり煮込まれてた。

スパイスも効いててピリ辛でくせになる味だ。

f:id:keiichi_w:20220314143834j:plain

帰りはほとんど夏の陽気、汗だくで走って赤塚の交差点。

f:id:keiichi_w:20220314143911j:plain

郵便局まで戻ってきた。

f:id:keiichi_w:20220314143930j:plain

予定時間までに無事帰ってきた。

気温20度で既に汗だくでは、この先夏の暑さに思いやられる。