trek road

I want to ride it where I like

下呂温泉 後編

100km走って下呂温泉までやってきた。

温泉に入ってうまいもの食って寝た。

一夜明けて朝がきた。

f:id:keiichi_w:20200925201739j:plain

雨が降っている。

でも、今日は輪行で帰るだけなので雨が降っても問題なし。

ゆっくり朝風呂に入って朝ごはんにしよう。

f:id:keiichi_w:20200925202350j:plain

朝食会場に行く。

f:id:keiichi_w:20200925202414j:plain

館内はこういう意味もなくゴージャスな雰囲気に溢れている。

こういうところはやはり昭和のホテルなんだなあ。

f:id:keiichi_w:20200925202726j:plain

会場は披露宴でもできそうな広間でバイキングだった。

大皿に盛られた料理を取るのではなく、小鉢や小皿にたくさん料理があった。

小鉢小皿ごとに選ぶので、実に見栄えがいいバイキングだね。

f:id:keiichi_w:20200925202927j:plain

あとは帰るだけなので、食ったらさっさとチェックアウトした。

玄関からお世話になった水明館におさらばする。

f:id:keiichi_w:20200925203007j:plain

雨は相変わらず降っているが、駅までは80mなんでどうって事ない。

これが水明館の強みでもある。

f:id:keiichi_w:20200925203119j:plain

駅について、窓口で一番早く帰れる列車を聞いた。

そしたらワイドビューひだより普通の方が早いと言われたのでそれにした。

ワイドビューに乗れないのは残念だが、料金高いし、遅いのなら意味がない。

f:id:keiichi_w:20200925203246j:plain

切符を買ってホームに出たら、すぐそこに水明館が見えた。

f:id:keiichi_w:20200925203331j:plain

列車がやってきた。

f:id:keiichi_w:20200925203354j:plain

先頭車両に乗り込み、輪行袋はシート後ろに固定した。

f:id:keiichi_w:20200925203431j:plain

山の中を走るので見晴らしはあまり良くないな。

各駅停車なので駅はよくわかる。

f:id:keiichi_w:20200925203540j:plain

順調に走って美濃太田駅まで帰ってきた。

ここから太多線に乗り換える。

f:id:keiichi_w:20200925203629j:plain

ホームを間違えないようにしないとな。

f:id:keiichi_w:20200925203700j:plain

ワンマン列車だった。

f:id:keiichi_w:20200925203734j:plain

この列車も先頭車両に乗って輪行袋はシートに固定する。

f:id:keiichi_w:20200925203822j:plain

太多線は割と田園風景に中を走るんだよ。

多治見まで太多線で走って、そこから中央線に乗り換える。

f:id:keiichi_w:20200925203911j:plain

中央線の最寄り駅まで帰ってきた。

帰ってきちゃった。

f:id:keiichi_w:20200925204004j:plain

雨が降ってたので母艦に回収しにきてもらう。

そしてガレージまで帰ったきた。

f:id:keiichi_w:20200925204038j:plain

雨が降ってるのでガレージ内で帰還の記念撮影する。

フクピカで磨いたら終了だ。

下呂温泉遠征作戦は素晴らしい大成功で完了した。