trek road

I want to ride it where I like

名古屋駅 輪行12

連日の雨が小休止のようだ。

午前中だけ天気が保つらしい。

となると、マンネリだが名古屋駅輪行だな。

f:id:keiichi_w:20210816142512j:plain

曇りとはいえ蒸し暑い。

熱中症にならないように、ボディメンテを忘れないでいくぞ。

雨が降る前に帰って来れるかな。

f:id:keiichi_w:20210816142831j:plain

空模様はこんな感じだ。

いつ降ってきてもおかしくないぞ。

でも、まあ、たぶん、ダイジョーブだろう。

f:id:keiichi_w:20210816142921j:plain

鳥居松の某ビルが工事中だった。

f:id:keiichi_w:20210816143004j:plain

郵便局付近を通過する。

この辺りは雨が降ったばかりのようで、路面が濡れている。

最近の雨はこんな局地的なのばっかりだな。

f:id:keiichi_w:20210816143129j:plain

環状線302号の交差点を通過する。

f:id:keiichi_w:20210816143242j:plain

10キロを36分で走破してるペース。

f:id:keiichi_w:20210816143518j:plain

庄内川のゴルフ練習場が壊滅状態だった。

先日までの大雨で、水位が上昇してこの有様だ。

復旧できるのかな。

f:id:keiichi_w:20210816143607j:plain

名古屋市に入る。

あまり道が混雑していないな。

みなさん、まだ、お盆休みなのかな。

f:id:keiichi_w:20210816143757j:plain

矢田川を越える。

水量が多いな。

f:id:keiichi_w:20210816143924j:plain

大曽根のいつもの交差点だ。

ここで、ちょっとだけ雨がぱらついてビビった。

でも、すぐ止んだのでよかった。

f:id:keiichi_w:20210816144117j:plain

いつもの例の神社まで来た。

f:id:keiichi_w:20210816144144j:plain

天気は相変わらずで曇天、黒い雲が流れていく。

f:id:keiichi_w:20210816144234j:plain

栄までやってきた。

栄で寄り道するつもりだったが、天気がが悪いので先を急ぐ。

f:id:keiichi_w:20210816144430j:plain

大津通外堀通りの交差点だ。

通勤の歩行者が多くなってきた。

通勤の自転車も多くなってきた。

f:id:keiichi_w:20210816144546j:plain

今日は円頓寺商店街を通らずに名古屋駅前に出るルートを走った。

こっちの方が近いような気がする。

たぶんだけど。

f:id:keiichi_w:20210816144739j:plain

名古屋駅に着いたぞ。

ツインタワー前で記念撮影する。

なんとか雨に降られずにここまで来ることができた。

f:id:keiichi_w:20210816144842j:plain

いつもの電光案内板前で写真を撮った。

昨日調べたモーニングの店の場所を検索する。

f:id:keiichi_w:20210816144943j:plain

トレックはいつもの駐輪場に止めた。

空いてたのでよかった。

お店を探して歩いていく。

f:id:keiichi_w:20210816145049j:plain

名古屋駅の裏通りを歩いていく。

わからんのでググりつつ進む。

f:id:keiichi_w:20210816145151j:plain

よくわからんので電光案内板を見たら、あっさり場所がわかった。

名古屋駅は迷路みたいだな。

f:id:keiichi_w:20210816145258j:plain

お店にたどり着いた。

ゴージャスなお店で、カフェではなく、レストランみたい。

満席なのでちょっと待たされた。

f:id:keiichi_w:20210816145500j:plain

入ってすぐのカウンター、お酒のボトルがずらりと並んでかっこいいね。

f:id:keiichi_w:20210816145601j:plain

メニューの一番上のものがお勧めなんだろうと思ってそれを注文した。

エッグベネディクト、お値段も高級なのである。

食ったけど、まあそれなりの味でした。

f:id:keiichi_w:20210816145805j:plain

食ったら、雨が降ってくる前に退散しよう。

駅に戻って輪行体制に変更する。

しかし、もうちょっと旅情あふれるところで輪行したいよな。

f:id:keiichi_w:20210816150108j:plain

f:id:keiichi_w:20210816150236j:plain

10分で輪行体制にした。

では改札抜けてホームに向かおう。

f:id:keiichi_w:20210816151233j:plain

f:id:keiichi_w:20210816150348j:plain

連日の雨でダイヤが乱れているようだ。

何度も場内放送で案内されている。

いつもよりだいぶ待たされた。

f:id:keiichi_w:20210816150435j:plain

ようやくやってきた列車に乗り込んだ。

先頭車の先頭の席に座れた。

あとは、雨降り出す前に戻れることを祈ろう。

f:id:keiichi_w:20210816150624j:plain

最寄り駅まで戻ってきた。

途中、パラパラして気持ち焦ったけど、なんとかなりそうだな。

輪行袋を担いで階段を降りる。

f:id:keiichi_w:20210816150824j:plain

f:id:keiichi_w:20210816150843j:plain

f:id:keiichi_w:20210816150856j:plain

駅で輪行解除作業に入る。

輪行袋を畳むのも早くなった。

f:id:keiichi_w:20210816151048j:plain

最後にちょっと雨がぱらついたけど、なんとか帰宅した。

次はもうちょっと遠くに行きたいな。