trek road

I want to ride it where I like

三好

タイヤとホイールを交換した。

そのポテンシャルを体感せずにはいられない。

輪行なしの往復ライドで行ってみよう。

f:id:keiichi_w:20211210181842j:plain

シャインイエローに輝くホイールのシンボルマークが何よりかっこいい。

往復50キロくらいの手頃な距離で、三好方面に行くことにした。

では出発しよう。

f:id:keiichi_w:20211210182113j:plain

瀬戸方面ルートを進んで三郷交差点通過する。

このあと長久手で通勤ラッシュにぶつかる。

交差点にはお巡りさんが立ってる。

f:id:keiichi_w:20211210182203j:plain

長久手イオンを通過する。

通勤ラッシュで殺気立ってる車がいっぱいだ。

通学の児童生徒もいるから気をつけて走る。

f:id:keiichi_w:20211210182326j:plain

三好方面のルートは高速道路沿いに走る。

恒例のGoogle先生の案内通りに進むのだ。

毎回毎回変な道を走らせれるが大丈夫か。

f:id:keiichi_w:20211210182428j:plain

まさしく高速道路の横を走る狭い道だ。

完全に抜け道なんで、交通量もなく調子良く走れるぞ。

新しいホイールのポテンシャルが発揮されるルートだ。

f:id:keiichi_w:20211210182543j:plain

がしかし、Google先生を信じて走ってきたらこの有様、通り抜けできないじゃん

すると、後から来たバイクが普通に走り抜けて行った。

どうやら車は無理だが、バイクや自転車は大丈夫なようだ。

f:id:keiichi_w:20211210182707j:plain

通行止めを無事通過した。

再びGoogle先生で高速道路下を幾度となく潜るテクニカルなコースを進む。

どこを走ってるのかわからなくなってきた。

f:id:keiichi_w:20211210182924j:plain

で、なぜか東郷のパーキングエリアに着いた。

で、何はともあれ休憩した。

裏道の抜け道から入れるんだよ、もちろんここから高速道路には入れないけど。

f:id:keiichi_w:20211210183021j:plain

パーキングエリアを出たら愛知牧場に至る。

残念ながら営業時間前なんで牛さんにもお馬さんにも会えなかったよ。

このあとも高速道路沿いをマビックの実力発揮でスイスイ走る。

f:id:keiichi_w:20211210183111j:plain

高速道路脇道を離れていよいよ三好町内に入る。

街中に戻ってきてちょっと安心した。

しばらく走ったら三好公園の看板を発見してそちらに向かう。

f:id:keiichi_w:20211210183247j:plain

三好公園は紅葉が見事だった。

こんなところで見事な紅葉にお目にかかれるとは何てラッキー。

坂道を登って行くと池にたどり着いた。

f:id:keiichi_w:20211210183502j:plain

目的地の三好池だ。

想像以上にでかい池だった。

朝日が眩しくて逆光なんで肝心のトレックアンドマビックがよくわからない。

f:id:keiichi_w:20211210183552j:plain

しかし、逆光なんで風景写真はそれっぽく撮れた。

水曜ロードショーのオープニングみたいだ。

手前味噌だけど。

f:id:keiichi_w:20211210183908j:plain

マビックのマークだけアップで撮る。

実にかっこいい。

目的地に到達したら腹が減ったので何か食べよう。

f:id:keiichi_w:20211210184355j:plain

Googleで検索したらヒットしたお店に来た。

トレックを止めるところ、自転車置場がないので店の壁にもたれさせる。

すでに開店待ちのお客さんもいるから期待値上がります。

f:id:keiichi_w:20211210184833j:plain

スペシャルモーニングを注文したらこのような豪華なモーニングであった。

クロワッサンがとてもおいいしい。

食ってるうちに千客万来になったので脱出した。

f:id:keiichi_w:20211210185042j:plain

帰りはよく知ってる道の県道57号線を走る。

いつも間違える愛知警察署を通過した。

愛知郡を含む管轄なんで愛知警察署なんだよん。

f:id:keiichi_w:20211210185532j:plain

ファミマで休憩した。

ガンガンスイスイ走ってきたので水分補給せねば。

水を買って再び出発する。

f:id:keiichi_w:20211210190045j:plain

帰り道は晴れてきて暖かくなってきた。

ちょっと暑いくらい。

それにしてもこのホイールは実に気持ちよく走れる。

f:id:keiichi_w:20211210190311j:plain

長久手に入って大学通りを走り抜けた。

調子こいて走ってたら道を間違えた。

とにかく軽い速いスイスイ進むホイールだ。

f:id:keiichi_w:20211210190358j:plain

途中にクシタニがある。

寄り道して、店長に新しいタイヤホイールとサドルを自慢した。

一通り話して盛り上がったので帰る。

f:id:keiichi_w:20211210190936j:plain

朝の曇りが嘘みたいに青空になってきた。

いい天気なので気持ちよいな。

往復ライドで正解だった。

f:id:keiichi_w:20211210191015j:plain

無事に帰ってきた。

では往復50キロ、新しいマビックのホイールを履いて走った感想です。

結論、マビックのホイールは想像以上にいい。

大事なことなんでもう一度言います、マビックのホイールはいい!