trek road

I want to ride it where I like

柳津

週末は晴れたので計画通り柳津へ行く。

トレック直営店が目標だ。

新型エモンダを見てくる。

f:id:keiichi_w:20210409143841j:plain

いつもの装備でトレック出動だ。

暑くなりそうなので服装は夏型。

ただし、中に一枚、念の為着ておく。

f:id:keiichi_w:20210423185719j:plain

小牧桃花台を通過する。

解体工事が一向に進まないピーチライナー高架。

この先何十年後もまだありそう。

f:id:keiichi_w:20210423185836j:plain

前回は道を間違えたが、今回は間違えないで来た。

小牧の日本特殊陶業工場だ。

例によって工事中で人がわんさか歩いてた。

f:id:keiichi_w:20210423185957j:plain

国道41号線を横断する。

そこのセブンイレブンで休憩した。

暑いので1枚脱いだ。

f:id:keiichi_w:20210423190031j:plain

大口から江南に入った。

びっくりする光景に出くわした。

どこのお寺の大仏なんだろう。

f:id:keiichi_w:20210423190131j:plain

例によってGoogleマップの最短距離を走る。

だから、このような住宅街を走り抜ける。

道が間違わないように、止まってチェックする。

f:id:keiichi_w:20210423190232j:plain

国道22号線まで来た。

たまに休憩するローソンがあるところだった。

反対車線に、唐揚げ専門店のからやまがあるけどまだやってない。

f:id:keiichi_w:20210423190334j:plain

ここまで平均速度15.2kmってのは結構ハイペースなんじゃないか。

なかなか順調な滑り出した。

この先も道に迷わないように行こう。

f:id:keiichi_w:20210423190434j:plain

さすがGoogleマップ、こんな道も走らされるのだ。

車がいない分安心して走れるな。

でも、本当に合ってるのか不安だ。

f:id:keiichi_w:20210423190533j:plain

立派な神社があった。

裏道を走ってると、たびたび地元の神社に遭遇する。

意外にこんなに立派だったりする。

f:id:keiichi_w:20210423190651j:plain

イオンモール木曽川までやってきた。

ここでちょっと休憩する。

まだ専門店は開店していない。

f:id:keiichi_w:20210423190736j:plain

木曽川を渡る。

木曽川大橋である。

橋の右側の歩道を走っていく。

f:id:keiichi_w:20210423190918j:plain

岐阜県笠松町に入った。

天気が曇ってきた。

ちょうどいい体感気温だ。

f:id:keiichi_w:20210423191112j:plain

目的地のカラフルタウンに到着した。

思ったより早く着いた。

駐車場はガラガラだ。

f:id:keiichi_w:20210423191201j:plain

開店まで時間を潰そう。

近所にイケてる喫茶店があった。

入ってみよう。

f:id:keiichi_w:20210423192549j:plain

茶店ではなくオサレカフェであった。

マスターが真剣勝負でコーヒーを淹れてくれた。

美味しいコーヒーと美味しいモーニングでゆっくりできた。

f:id:keiichi_w:20210423194047j:plain

開店時間になったのでトレックに行った。

新型エモンダをたっぷり見せていただいた。

買うなら早く決めないと、次の納車は来年だと。

f:id:keiichi_w:20210423194327j:plain

冷静になるためにお昼にする。

カラフルタウンのフードコートでなんか食おう。

場所がわからず迷った。

f:id:keiichi_w:20210423194637j:plain

長崎ちゃんぽんにした。

野菜と炭水化物を効率よく取れるのが長崎ちゃんぽんだ。

餃子もうまい。

f:id:keiichi_w:20210423195137j:plain

帰りも自走で行くことにした。

Googleマップを頼りに走っていく。

公園で見染塚を見つけた。

f:id:keiichi_w:20210423195450j:plain

学校の近くでは城跡があった。

長文なのでちょこっと読んで終わり。

次行ってみよう。

f:id:keiichi_w:20210423195905j:plain

国道22号線に出た。

こういう道は潜ることができる。

楽しいので意味もなく潜ったりする。

f:id:keiichi_w:20210423200207j:plain

高速道路の下も潜る。

Googleマップの効率的な使い方がわかってきた。

裏道縦横無尽だ。

f:id:keiichi_w:20210423200434j:plain

さすがにこんな道を走るのには勇気がいった。

でも、この道で正しかった。

さすがGoogleマップだな。

f:id:keiichi_w:20210423200526j:plain

橋があった。

重量制限がある。

でも、この幅の橋を渡るのに1.4tはないだろ。

f:id:keiichi_w:20210423200838j:plain

裏道を右往左往して来たのがここだ。

なかなかトレックで来る機会がないカミハギサイクルだ。

自走してきた甲斐があったな。

f:id:keiichi_w:20210423201217j:plain

ギアの調子が悪いので調整してもらった。

待つこともなくすぐ見てもらえた。

しかも無料だ。

f:id:keiichi_w:20210423201329j:plain

トレック売場はガラガラだった。

しかも、少ない在庫はsold outだらけだった。

貴重な狙っている新型エモンダがある。

f:id:keiichi_w:20210423201534j:plain

カミハギで調整してもらって絶好調になった。

バリバリで帰ってきた。

暑かったけどたくさん走ったのでよかった。