trek road

I want to ride it where I like

TIOGA FLEX COCOON

TIOGA FLEX COCOONを買ってきた。

f:id:keiichi_w:20220123204331j:plain

輪行袋としてはロードポッドを持っており、活用している。

しかし、もう少し手間がかからず収納できる輪行袋が欲しかったのでこれを買った。

車に乗せるのに使いたい。

では、早速、トレックを入れてみよう。

f:id:keiichi_w:20220123204804j:plain

説明書が入ってるので読んだ。

しかし、よくわからんので動画を見た。

そしてらよくわかった。

f:id:keiichi_w:20220123204921j:plain

袋を広げたら結構でかいな。

f:id:keiichi_w:20220123204951j:plain

まず前輪を外す。

しかし、あらためて驚愕の事実が発覚する。

マビックのホイール、メタクソに軽い。軽すぎる。

紙でできてるかと思った。

f:id:keiichi_w:20220123205136j:plain

前輪をこのように配置する。

f:id:keiichi_w:20220123205219j:plain

違ってた。

この位置だった。

少しの違いだが大きな違いなのだった。

ここの位置でくくりつける。

f:id:keiichi_w:20220123205310j:plain

f:id:keiichi_w:20220123205404j:plain

f:id:keiichi_w:20220123205423j:plain

f:id:keiichi_w:20220123205437j:plain

4か所でくくりつける。
しかし、相変わらず、タイオガ製品のベルトは使えねえ。

100キンで買ってこよう。

f:id:keiichi_w:20220123205602j:plain

最終的にこのようになる。

この状態で袋に入れる。

f:id:keiichi_w:20220123205628j:plain

入れるのにはコツがいる。

動画を見てたから、コツを知ってたから、わりと上手くいった。

f:id:keiichi_w:20220123205743j:plain

想像以上にデカくなった。

これで車の後部座席に入れることができるのか。

今日はそこまでテストできんかったが、計算上は入るはずだ。