trek road

I want to ride it where I like

伏見 栄

新型TREK Emonda 6がやってきて1週間が経過した。

もちろん、今週も走るよ。ビンディングの練習も兼ねて走るよ。

行き先は先週行き損ねたワイズロードである。

f:id:keiichi_w:20220225183950j:plain

ワイズロードの営業時間は変則で、昼の12時からなのだ。

それに合わせて遅めに出発しよう。

気温も上がって丁度いいな。

f:id:keiichi_w:20220225184051j:plain

先週の波乱万丈な天気と違って、今日はすこぶる天気がいい。

風がちょっとあるけど、この程度なんともないぜ。

田んぼの中を走るぜ。

f:id:keiichi_w:20220225184151j:plain

いつものイオン前まで来た。

先日よりスピードアップできた。先日は43分かかったが、本日は29分だ。

しかし、相変わらずビンディングは左足がスパッと決まらない。

f:id:keiichi_w:20220225184430j:plain

庄内川を越えて名古屋に入り、矢田川まで来た。

わかりにくいけど、気温は5度だ。

先週よりかなり暖かい体感だよ。

f:id:keiichi_w:20220225184533j:plain

恒例の大曽根の変則交差点まできた。

極めて順調である。

寒いけどなんとかなりそうな寒さで、手足先が凍ることはない。

f:id:keiichi_w:20220225184715j:plain

ワイズロードの場所がわからなくなって適当に走ってたら栄中心街にきた。

テレビ塔がこの位置から見える道は初めて走ったな。

道路脇や歩道の工事が多いので走りにくい。

f:id:keiichi_w:20220225184848j:plain

栄の繁華街の真ん中を突っ切る形になった。

ニューヨーカーのメッセンジャー気分で走るの最高だね。

しかし、交通量が多い中心地は車より自転車の方が速いな。

f:id:keiichi_w:20220225185021j:plain

いよいよワイズロードに近づいたが、まだ営業時間前だ。

想定より速く来ているからな。

ここまで来たのだから、美味しいランチにしよう。

f:id:keiichi_w:20220225185134j:plain

ほとんど確信犯的にTHE CUPSに入るのだった。

ここでランチしてワイスロードの作戦が見事成功した。

しかし、このあと、驚愕の事実に遭遇することになる。

f:id:keiichi_w:20220225185303j:plain

ランチの価格が天文学的金額になってた。

そして、それも納得の豪華絢爛なランチなのだった。

はっきり言ってすんごいボリューム、その上、メチャクチャ美味しい。

f:id:keiichi_w:20220225185241j:plain

ストリートに止めたカッコ良い我がTREK Emonda6を眺めながら食うのは幸せ。

結構な量なんでお腹いっぱいになったよ。

そろそろ開店の時間なのでワイズロードに向かいます。

f:id:keiichi_w:20220225185647j:plain

スタンドにかっこいいTREK Emonda6を止めて店内に入る。

かちゃかちゃとグリートの音を立てつつ、歩いていくのが玄人っぽくて自己満足。

で、いろいろサイクルウェアを見たけど、冬ものはほとんど売り尽くしでガッカリ。

f:id:keiichi_w:20220225185809j:plain

仕方がないのでワイズロードを出たら栄の中心を突っ切って走る。

お土産にデザートを買おう。

どこかいい店がないかな。

f:id:keiichi_w:20220225190139j:plain

41号線の起点を発見した。

これは自転車じゃないとわからんよね。

終点が知りたい気がする。

f:id:keiichi_w:20220225190239j:plain

東区の大きな交差点まで戻ってきた。

丁度いい気温になってきて走ってるのが楽しい。

実にいい気分だな。

f:id:keiichi_w:20220225190418j:plain

以前から気になっていたパン屋さんが営業してたので寄ってみた。

いろいろ美味しそうなパンがあるのだが、バッグに入れることを考えるとなあ。

なるべく形が崩れそうにないのを買った。

f:id:keiichi_w:20220225190527j:plain

庄内川を渡る。

風が強いが先週ほどではない。

このあとも順調に走って市内を抜ける。

f:id:keiichi_w:20220225190731j:plain

予定より早く帰ってきた。

確実にスピードアップしているぞ。

しかしまだまだ油断できないから練習あるのみだ。

f:id:keiichi_w:20220225190821j:plain

ちなみに、買ってきたパンはかなり変形してた。

うーむ、やはりダメだったか。