trek road

I want to ride it where I like

犬山

今日も天気がいいので新型Emonda6で走るのだ。

4月の陽気になるらしい。

f:id:keiichi_w:20220226185608j:plain

空気圧チェックとチェーン給油して出発する。

今日の目的地は犬山だ。

f:id:keiichi_w:20220226185653j:plain

途中の小牧桃花台では、某廃線の、まさしく敗戦処理が地道に続いていた。

f:id:keiichi_w:20220226185849j:plain

篠岡の歩道橋から道路を眺める。

朝早いから交通量も少ない。

f:id:keiichi_w:20220226185931j:plain

小牧犬山方面の抜け道を走って行く。

この道はGoogleマップのルート案内で知った。

f:id:keiichi_w:20220226190025j:plain

文津の交差点まで来た。

この交差点は変則信号なので、毎回時間がかかる。

f:id:keiichi_w:20220226190106j:plain

名鉄を越えて県道に入って順調に進む。

有名な田縣神社まで来た。

f:id:keiichi_w:20220226190203j:plain

犬山まであと7キロだ。

今日は陽気が良くなるらしいが、朝はやっぱり寒い。

f:id:keiichi_w:20220226190226j:plain

羽黒の交差点を通過する。

ここを曲がると明治村だ。

f:id:keiichi_w:20220226190419j:plain

ようこそ犬山へ。

やってきたよ犬山市

f:id:keiichi_w:20220226190445j:plain

犬山城の城下町に通じる道を走っていく。

朝早いから誰もいないよ。

f:id:keiichi_w:20220226190528j:plain

犬山城が見えた。

ここ城下町中心街には、いろいろなお店がある。

朝早くから、みなさん開店準備に勤しんでいる。

f:id:keiichi_w:20220226190739j:plain

ついに犬山城がベストポジションのところまでやってきた。

ベストショットを撮って、次は何か食いに行こう。

f:id:keiichi_w:20220226190903j:plain

再び、人気のない観光地城下町を抜けて行く。

f:id:keiichi_w:20220226190937j:plain

やっていたのはデニーズ犬山店だよ。

ここでモーニングを食おう。

f:id:keiichi_w:20220226191011j:plain

ご飯のモーニングがあるからデニーズは良い。

食ったら次のミッションだ。

f:id:keiichi_w:20220226191048j:plain

五郎丸の交差点を越えて走って行く。

いや、立体交差だから、潜って走って行く。

f:id:keiichi_w:20220226191125j:plain

次の目的地、ミッションの地は明治村なのだ。

明治村は直進なのだ。

案内板でわかるのだ。

f:id:keiichi_w:20220226191230j:plain

明治村前のローソンで、坂道に備える。

ここから明治村への坂道は、かつて完敗した坂道なのだ。

今度は新型で来たぞ。負けるわけにはいかないのだ。

f:id:keiichi_w:20220226191420j:plain

この明治村までの、心臓破りの急坂を必死に走って行く。

しかし、ここの坂はほんとにキツいな。

f:id:keiichi_w:20220226191637j:plain

なんとか乗り切って明治村に辿り着いた。

きつかったけど、なんとかやりきったぞ。

自分をほめてやりたい。新型バンザイ。

f:id:keiichi_w:20220226191733j:plain

ミッションをクリアしたら一安心だ。

しばらく休憩する。

本当は小倉ドッグを食うつもりだったが、混雑してて食えんかった。

f:id:keiichi_w:20220226191832j:plain

次にどこへ行くか考えながら走り出す

入鹿池はワカサギ釣りの船で満員御礼だった。

f:id:keiichi_w:20220226191922j:plain

入鹿池を回ってパークウェイからの道に合流した。

f:id:keiichi_w:20220226192023j:plain

ここも坂がキツいよ。

だんだん気温が上がってきて、汗だくになって走る。

f:id:keiichi_w:20220226192121j:plain

交通量が多いので、歩道を走るのだが、ペンペン草でボウボウだ。

走るのも大変だた。

f:id:keiichi_w:20220226192200j:plain

かつては有料だったトンネルをくぐる。

f:id:keiichi_w:20220226192226j:plain

国道19号線に出た。

どこへ行こうか、結局マクドナルドにした。

f:id:keiichi_w:20220226192309j:plain

山を越えてマクドナルドまで行く。

f:id:keiichi_w:20220226192335j:plain

自転車置き場にダブルロックで止めてマクドナルドに行く。

f:id:keiichi_w:20220226192403j:plain

豪華絢爛なおやつタイムとなった。

ちなみにこれで310円だけどな。

f:id:keiichi_w:20220226192443j:plain

お腹も落ちついたので帰ってきた。

今日は良く走って、楽しかった。

でもビンディング道はまだまだなのだ。