trek road

I want to ride it where I like

名古屋城

めでたく我が家にやってきた新型エモンダ6。

今日は、その初陣ポタリングに行くのだ。

天候がイマイチで極寒なのだが、かまわん、行くぞ。

f:id:keiichi_w:20220221142001j:plain

エモンダ6をガレージから出す。

前後ライトの充電バッチリ、エリートのボトルもちゃんと洗ってボディメンテを入れてある。

極寒気温ゆえに出発時間を若干遅くしたけど、それでも寒い。

f:id:keiichi_w:20220221142353j:plain

出川の交差点付近、空は青くて上々、しかし寒い冷たい。

なるべく広い道を選んで走る。

ビンディングは外すのは大丈夫そうだが、つける方がちょっと難儀。

f:id:keiichi_w:20220221142516j:plain

手足先の感覚がない状態でイオン前を通過する。

コレは想定以上に極寒だったのでヤバいかもしれん。

万が一の時は、勇気を持って撤退しよう。

f:id:keiichi_w:20220221142640j:plain

勝川までやってきた。

通常よりスローペースでビンディング練習しながらなので時間がかかる。

あまりの寒さに何処かへ避難するべきと考えた。

f:id:keiichi_w:20220221142752j:plain

セブンイレブンに緊急避難した。

ここでホットドリンクを買って指先を温める。

飲んで体を温める。

f:id:keiichi_w:20220221142905j:plain

セブンで引き返そうかとも思ったが、なぜか微速前進で名古屋市との境界線まで来た。

この寒くて冷たいのに、走ってるのは楽しい。

実に楽しい。

f:id:keiichi_w:20220221143051j:plain

橋の途中で撮影する。

やはりかっこいい。

この赤黒を選んで正解だった。

f:id:keiichi_w:20220221143136j:plain

矢田川まで来た。

気温が2度なのだ。

f:id:keiichi_w:20220221143215j:plain

大事なことなので、もう一度書きます。

気温は2度なのだ。

f:id:keiichi_w:20220221143252j:plain

それなのに微速前進は継続して、大曽根まで来てしまった。

天気がビミョーになってきたにも関わらず、走るの楽しい。

どうにも止まらない。

f:id:keiichi_w:20220221143352j:plain

官庁街に流る清水口の交差点。

美宝堂がないからピンとこないな。

このあと県庁の建物を横目に城に向かう。

f:id:keiichi_w:20220221143511j:plain

名古屋城に着いた。

でも入場はしない。

いつも通り、入口で記念撮影でよしとしよう。

f:id:keiichi_w:20220221143624j:plain

しかし、極寒の地を走破してきて、いよいよ体温の低下がヤバい。

どこかに避難しよう。

ノリタケのイオンに行こう。

f:id:keiichi_w:20220221143732j:plain

ノリタケのイオンに着いた。

ここなら館内は暖かいだろうから、体温を回復するぞ。

なんか食って体力をチャージするぞ。

f:id:keiichi_w:20220221144023j:plain

エモンダ6は駐輪場に止める。

厳重にダブルロックする。

しかし、イオンの駐輪場にエアロロードってどうなん。

f:id:keiichi_w:20220221144224j:plain

館内は暖かいよ。

解凍される。

生き返る。

f:id:keiichi_w:20220221144319j:plain

ノリタケイオンといえば、ここでしょう。

ここでモーニングするのだ。

ここのパンはメチャクチャ美味しい。

f:id:keiichi_w:20220221144352j:plain

テーブルについて、モーニングを注文した。

結構なお客さんがいる。

ようやく手足先の感覚が戻ってきた。

f:id:keiichi_w:20220221144554j:plain

モーニングセットが来た。

美味しい。

f:id:keiichi_w:20220221144617j:plain

コーヒーも美味しい。

しかし、ゆっくりするつもりが、駐輪場のエモンダ6が悪戯されてないか心配で、その上、スマホは間も無く雪が降り始めますとの警告が出て、コレは撤退した方がいいのか。

f:id:keiichi_w:20220221144914j:plain

結局、撤退することにして、帰路についた。

栄の真ん中を通過していく。

今にも雪が降ってきそうな曇空が迫ってくる。

f:id:keiichi_w:20220221145035j:plain

平田町あたりで雪が舞い始めた。

強い風のせいで何処かから流れてくるみたい。

まだ本降りになることはないだろう。

f:id:keiichi_w:20220221145205j:plain

国道19号線を走って、市内に戻ってきた。

寒い冷たいは変わらず。

天気も回復せず。

f:id:keiichi_w:20220221145257j:plain

しかし、市内中心を越えたあたりで、青空が出てきた。

ちょっとだけ日が照って、ちょっとだけ暖かくなった。

f:id:keiichi_w:20220221145341j:plain

しかし、名古屋方面を見ると雪雲で覆われている。

あちらはマジで降ってるかもしれないな。

速攻で脱出したのは正解だった。

f:id:keiichi_w:20220221145431j:plain

天気はすっかり回復した。

1日中どこもこんな天気ならよかったのだが。

f:id:keiichi_w:20220221145459j:plain

無事に家に帰ってきた。

ビンディングシューズにもだいぶ慣れたぞ。

次はもっと遠くまで行こう。