trek road

I want to ride it where I like

名古屋駅 輪行9

12月になってと思ったらあっという間に半ばすぎだった。

年末は忙しいから時間が取れるのは今日だけだ。

今年最後のポタリングに行くことにした。

f:id:keiichi_w:20201219141518j:plain

最強寒波襲来で寒い風が強い最悪なコンデションだが走るぞ。

前回と同じ防寒装備で行ってみよう。

ポカリも標準装備だ。

f:id:keiichi_w:20201219141734j:plain

めっちゃくちゃに寒くて走るのがしんどい。

走っていると鼻の穴が冷たく乾いてくる。

指先も冷えてきて感覚がなくなりそうだ。

f:id:keiichi_w:20201219141908j:plain

名古屋市に突入する。

曇ってたけどだんだん晴れてきた。

気温は上がらないが日差せば多少は良くなるだろう。

f:id:keiichi_w:20201219142000j:plain

19号がひん曲がってる交差点まで来た。

今日は出発が遅いのでここらで昼飯かと思ったがやめた。

調子良く走っていられるのでもうちょっと進んでみる。

f:id:keiichi_w:20201219142228j:plain

国道脇には意外に立派で大規模な神社があったりする。

何か神事の催しを行うようだ。

地元の人たちが大勢初詣に来るんだろうな。

f:id:keiichi_w:20201219142651j:plain

東片端の交差点まで来た。

すっかり青空で寒さもなんとかなってきた。

走るのにも気合が入る。

f:id:keiichi_w:20201219142815j:plain

栄の久屋大通公園からテレビ等を望む。

新しい商業施設が大人気のようだ。

痛いネーミングの本屋はまた今度。

f:id:keiichi_w:20201219143037j:plain

寒風の中、名古屋駅まで走り切ったぞ。

一時期の事を思うとかなり人が多いような気がする。

寒いからあったまるものを食おう。

f:id:keiichi_w:20201219143328j:plain

恒例の写真、電光掲示板前にて撮影。

今日は本当に人が多くて撮影しにくい。

ここからいつものように中心部を歩いていく。

f:id:keiichi_w:20201219143706j:plain

最近開店した話題のお店があった。

あんまり混んでいないなと思ったら、全然違っていた。

行列が別のところで並んでいるようだ。

f:id:keiichi_w:20201219143816j:plain

何を食おうか考えていたらきしめんがあったのでここにした。

いかにも名古屋駅に来た感じだ。

観光客向けだから割高そうだけどな。

f:id:keiichi_w:20201219143916j:plain

味噌きしめんとご飯セットを食った。

久しぶりにきしめんを食ったらデラうまかった。

食ったら体もあったまたので帰ろう。

f:id:keiichi_w:20201219144133j:plainf:id:keiichi_w:20201219144205j:plain

輪行体制にしよう。

いつもの場所で早速始めるよ。

今回は久しぶりなのでちょこっと間違えた。

f:id:keiichi_w:20201219144033j:plain

食ったらあったまったので帰る。

走ってる時は気にならなくなってたがやっぱり寒いな。

輪行袋を担いで改札に行った。

f:id:keiichi_w:20201219144629j:plain

ホームに上がったら、ちょうど行ったばかりで、仕方がないので次のを待つ。

先頭車両に乗ろうと思ったら、すでに何人も待っていた。

みんなそんなに前頭車両が好きなのか。

f:id:keiichi_w:20201219145049j:plain

先頭車両の最先端には鉄道マニア少年がいたので輪行袋が置けなかった。

しかし、途中で降りてくれたので先端まで行けた。

輪行袋も邪魔にならないように置いた。

f:id:keiichi_w:20201219145709j:plain

f:id:keiichi_w:20201219145726j:plain

最寄駅に到着したので輪行を解く。

元の状態に復元したら輪行袋をしまった。

久しぶりなんでちょっと手こずった。

f:id:keiichi_w:20201219145903j:plain

寒い中、無事帰ってきた。

服装はやはりもう少し考えた方がいいようだ。

これにて今年のポタは走り納めだな。