trek road

I want to ride it where I like

センサー交換

サイコンが作動しないのはセンサーがバッテリー切れの可能性があるらしい。

1年くらいで突然切れるそうなので、おそらくそうだろう。

では交換作業に入る。

まずは後輪を外す。

このセンサーである。

電池が入ってるとは知らなかった。

考えたら当たり前なんだけど。

ネジを緩めて外す。

バッテリー、ボタン電池の普及板、CR2032が入ってるので交換する。

再び取り付ける。

後輪を戻して、ちょっと回したら・・・。

反応した。よし、これでカンペキだ。

・・・と思ったのも束の間、またしてもローバッテリーの表示が出た。

リアライトの電源を確認したら、1年前の悪夢が蘇る、充電満タンにもかかわらずポジションランプは赤・・・またしてもあのソフトウェア不具合が再発した。

これは困った。

速攻でカミハギに電話すると対応すると言うので持ち込む。

メーカー問い合わせということで、来週以降に返答をもらうことになった。

やれやれ、お願いしますよTREKさんよ。