trek road

I want to ride it where I like

Emonda5のスプロケ交換

以前中津川に行った時に痛感したギア比の問題。

いよいよ、Emonda5に乙女ギアを導入するべきではないかと考えた。

カミハギサイクルさんに相談に行くとすぐいできるそうなのでギアを取り置きしてもらって、次の土曜日に交換に行くことにした。

で、その土曜日、Emonda5発進。

カミハギサイクルめがけて走り出す。

時間があるので、ちょっと大回りして山越ルートで小牧に向かう。

鷹木の交差点。

ここらのルートは交通量が多くて走りにくい。

小牧に入ったら意外に歩道も広いので走りやすい。

時間があるので急がないよ。

青信号でも左右を見るよ。

マクドナルドで早めにお昼にしよう。

そこそこ混んでいたけど、席はガラガラだった。

みなさん、オーダーにカウンター行列だった。

こちらはいつものようにモバイルオーダー。

グラコロ朝マックセットをクーポン割引でゲットする。

行列を横目に、余裕で食わせていただきますよ、うまいよグラコロ

マクドナルドから目と鼻の先のカミハギさんに着いた。

開店30分前の一番乗りだぜ。

待ってたら、開店5分前にはお客さんがうじゃうじゃ来て、入店行列だった。

すでに取り置きしてもらっているけど、スプロケセットはこのシリーズです。

今回は11−30に交換してもらうのである。

すぐ終わりますからと言われたけど、30分くらいはかかるだろ。

2024年モデルのTREK軍団が威風堂々と陳列されていた。

新型グラベルロードもあったぞ、めっちゃかっこいいよ。

とか何とか見てたら、交換終了、お呼び出しがかかりまして、嘘だろまだ15分しか経ってないじゃん。

写真の向きがおかしいけど、見事に新品のスプロケがセットされてた。

お礼を言って早速走り出すと、軽い軽すぎる。

フロントが大きいギアだとよくわからないが、小さいギアと合わせると、軽い軽すぎる。

露骨に軽い。恐るべし乙女ギア。

三毛猫もびっくりの、この調子で走っていく。

帰りの山越ルートで、その軽さを遺憾なく発揮するぜ。

しかし、軽いけど全然進まんな。

無事帰ってきた。

よし、この最強乙女ギアコンビで、もう一度中津川の恐怖の3段坂ルートに挑むぜ。

待ってろ県道66号、目にものみしたる。