trek road

I want to ride it where I like

熱田

夏を飛ばして冬直前になっていた。

前回のポタは5月8日、あれから半年近く、なんたることだ。

いやはや、この半年、擦ったもんだがありました。

久しぶりの出撃機はEmonda5、ゆっくりポタでリハビリランしよう。

あんまり久しぶりなんで忘れ物がないようにして出発した。

にもかかわらず、インナーパンツ履き忘れて戻った。アホやん。

秋晴れの実りの秋の田んぼ道を走る。

実に気持ち良いのだが、久しぶりでちょっとぎこちない。

ビンディングは問題なくはまるが、油断大敵だ。

途中で、巨大建物が工事中だった。

他にもいろいろ変わってた。

久しぶりに走ると面白いな。

ヤマダ電機前までやってきた。

ここまで歩道を走ってきたが、車道を走った方がやっぱり平で良い。

感覚が戻ってきたような気がする。

サティ前、いやサティではないな、イオンだった。

ゆっくり走ってきたから、いつもより時間かかってるど、これでいいのだ。

これでいいのか。

名二環の高架下までやって来た。

風が強いので走るのがキツい。

もっと寒いかと思ったけど、やっぱり走ると暑い。

庄内川を渡って名古屋入りした。

名古屋方面はドス黒い雲が接近中だ。

雨が降るかもしれない。

いつもの大曽根交差点、やっぱり雲が覆ってきてる。

雨が降ってくるかもしれない。

しかし、降らないのだ、なぜならTREKだから。

出発から75分で16キロ、1時間あたり10キロのペースをクリアしてる。

意外に大丈夫じゃないか。

ロードバイク感覚も戻って来て、重いギアも多用し始める。

栄に向かう大通りに出た。

この道は、一応、自転車専用路が確保されている。

あくまで一応に過ぎないんだが。

栄市街地に入ったら、100メーター道路を避けて、裏路地走行する。

信号の赤を避けながら走ってたらこうなった。

早いのか遅いのか近いのか大回りになったのかわからん。

古くて新しい街、大須を通過する。

昔は電脳街だったけど、今はなに街なんだろ。

秋葉は萌え萌えになっちゃってるけど。

金山までやって来た。

途中、メーテレ祭りで大混雑してた。

南雲ちゃんに会えたかもしれないけど大混雑では無理だな。

金山駅構内を徒歩で通過する。

アスナル金山はなくなるって話はどうなたんだ。

やっぱり、昨今の景気事情では投資できないか。

金山駅の案内板の前で証拠の記念撮影する。

ドリンクがないので補給したいが、ここでは無理だな。

もう少し走ってコンビニ探そう。

熱田神宮まで来た。

ドス黒い雲は流れて消えて、青空が戻ってきた。

やはりTREKは晴れバイクだ。

熱田神宮西門前で記念撮影だ。

でも写真だけだと、どこの神社仏閣かわからへんな。

神宮まで来たんだからよしとして、金山駅に戻る。

金山駅輪行態勢にしよう。

久しぶりで、うまくやれるのか心配だ。

心配しながらも、意外に順調にやれるぞ。

11分で完了した。

やはりリムブレーキモデルは早くていいな。

この前はディスクロードのEmonda6だったから手こずった。

なんか食おうかと思ったけど、ちょうどお昼でどこも大混雑なんで帰る。

金山駅の改札を抜けて、タイミング良く入ってきた快速に乗り込んだ。

ちょっと混んでたので、輪行袋を置くところに困ったけどなんとかなった。

最寄り駅まで戻ってきた。

電車は早いな。

腹が減ったので、駅で何か食ってから帰ろう。

食ったら輪行解除する。

解除は楽だから問題ないだろう。

輪行袋を収納袋に入れるのも時間かからなかった。

解除にかかった時間は、収納するのも含めて9分で完了だ。

スマホの天気アプリがもうすぐ雨になるというので急いで帰ろう。

太ももがちょっと痛いけどガンバって家まで走った。

雨なんか降らないじゃんか。

天気アプリ全然信用できないな。

無事帰って来たからよしとしよう。