trek road

I want to ride it where I like

刈谷

今週はビワイチの予定だったが、天気予報が雨だったので中止した。

そしたら直前になって晴れ予報になった。

週間天気予報なんぞ、本当にアテにできんな。

ビワイチは行けなかったが、近所くらいは走れるんで出かけることにした。

久しぶりにEmonda6で、目的地は刈谷某所。

空気圧、給油、サイコンとライト点灯をチェックして出発した。

森林公園近くの池は水を抜いて大工事中だった。

道路の工事もやってた。

森林公園の大きい池の近く、桜が咲いてる。

森林公園正面門までやってきた。

三郷の踏切を通過する。

長久手の古戦場は桜祭りの日だった。

イオンモール長久手、今日は商売繁盛だな。

古戦場公園前、立派なモニュメントと桜。

いつもながら名前に驚くコオロギ運動場。

どこもかしこも桜咲いてて華やか。

想像以上に気温が高いので、すぐにボトルの水がなくなった。

セブンイレブンで補給する。

国道153号線を越える。

県道57号は交通量が多いので並走する道を走ろう。

東郷町の役場を通過する。

天気がいいぞ。

気温も上昇してる。

神社も桜が満開だ。

道がなんだかよくわからなくなってきた。

とりあえず豊明を目指そう。

何度もGoogleマップを見ながら、なんとか刈谷市に入った。

高架下を走り抜けると、まもなく刈谷市街地だ。

腹が減ったので、どこかでモーニングするつもりだった。

しかし、丁度いいお店がないので、刈谷のジョイフルに入ることにした。

10時までのモーニング和食セットをいただく。

食ってエネルギー充填100%だ。

一気に刈谷駅まで走る。

刈谷駅前まで来た。

とりあえず、目標達成だ。

続いて某所に向かった。

JR線の踏切を越えて向かった先は・・・。

刈谷歴史館に隣接している茶室だ。

本日はお休みだが、別の目的で来たのだから、全然問題ない。

何の目的かは言えんなあ。

ミッションをクリアして刈谷駅前に戻ってきた。

ここで何か食おうかと思ってたんだけど、ジョイフルで食ったのでまあいいか。

さあ帰ろう。

さっき渡った踏切をもう一度渡る。

すごくインパクトのある看板だね。

刈谷といえばデンソーだ。

駅の近くに大きなビルがあった。

運動公園近くを走ると、川沿いの桜も満開で、花見客が大勢いた。

来た道を戻るルートで進む。

東海道線をくぐって国道1号線を越える。

どこかで県道57号線に移るのだが、よくわからない。

この道が県道56号線の看板出てるけど、通じてるのかわからん。

このまま真っ直ぐ走って行こう。

なんとか県道57号線に出たので、途中のファミマで水分補給した。

県道57号線は交通量が多いので歩道を走るからペースが上がらないけど仕方がない。

ららぽーと付近のスルーパスを走る。

そろそろ坂道がキツくなってきた。

引き足使ってがんばる。

日進に入って川沿いに桜が満開だったので止まった。

ここでスマホがバッテリー20%になっちゃったので補助バッテリー接続。

なんせ行きに道を検索しまくったからな。

工事中の道の駅まで来たけど、ここ長いこと工事してるね。

令和7年ってまだ1年かかるんだな。

なんだかんだと走ってきました。

ようやく庄内川まで戻ってきました。

思ったより早く家に帰れた。

刈谷まで往復約80キロ、問題なく走破できたぞ。

これでまたひとつビワイチの準備が整った。