trek road

I want to ride it where I like

岐阜城

今年こそはビワイチに行きたい。

そのためにも、走り込むのだ。

年が明けて、コレで乗るのが2回目なんだけど。

ということで2回目のポタ行くよ。

19号線まで来た。

この前と違って、すごくあったかいよ。

自転車はこうじゃなくちゃな。

恒例の、桃花台の例の建造物。

すごくあったかいよ。

乗るのが楽しい走るのが楽しい。

篠岡の例の歩道橋。

すごくあったかいよ。

最高にいい気分だよ。

国道41号線を越えて田んぼの中。

あちこち工事してて、この前と違うので道を間違えそう。

この前は建造中だった建物がしっかり完成してた。

神社仏閣。

この路線は多いね。

実にいい天気である。

素晴らしい。

自転車日和。

木曽川は濁流。

昨日まで大雨だったもんね。

各務原大橋で記念撮影する。

実にかっこいいエモンダ5だ。

そして軽い。

各務原大橋を渡ったところにあるファミマで休憩する。

相当難儀してるみたいだねこの店。

ここのファミマはイートインコーナーがしっかりしてるので良いぞ。

コーヒーと今話題のプリンタルトをいただく。

1時間30分ぶっとうしで走ったから、エネルギー充填だ。

充填して走り出したら、桜はまだ咲いてなかった。

アンダーパスで国道21号線を通過する。

各務原から岐阜に向かう道にある道路の真ん中にデーンと聳え立つ鳥居。

今回はお祭り前なので、出雲大社もびっくりのしめ縄仕様。

素晴らしいね。

岐阜城に向かう通り。

できれば避けたいトンネルコースに至る。

しまった。

しかしもう遅い。

トンネル爆走。

ウソです、暗いし狭いのでそこそこ爆走。

ウソです爆走したふり。

しかし、その甲斐あって岐阜城が間近に見える。

岐阜公園の噴水は盛大に噴水してた。

この陽気で人出がすごいよ。

桜が咲いていた。

一部だけだけど。

金華山ロープウェイ前で記念撮影。

岐阜駅に向かい途中、昔は市役所があったところのようだ。

更地になってる。

岐阜駅といえば柳ヶ瀬商店街ですよね。

間も無く閉店の高島屋さん。

時代にそぐわない百貨店は恐竜のように滅びるのか?

岐阜駅です。

黄金の信長像です。

岐阜駅といえば路面電車

しかし、問題は昼飯どうするか?

駅周辺を探したけど無いので、駅構内で店を探すことにしよう。

いつもの岐阜駅西駐輪場に停めた。

お昼は日替わりランチを食った。

地鶏照り焼きだそうですが、切れ端がちょこちょこと。

スパゲティで底上げ。

昨日の残りのおでん。

業務スーパーの錦糸卵と鶏ひき肉。

コレで1400円ですか、そうですか。

岐阜駅を後にして、ちょっと道に迷いながら国道21号線まで戻ってきた。

川島大橋はまだ不通だった。

仕方がないので各務原大橋まで田んぼちみを走っていくぜ。

行きに全然咲いてなかった桜が、ちょっと開花してた。

この陽気だからな。

小牧まで戻ってきた。

桃花台まで戻ってきた。

この辺の登りで、30Tの乙女ギアが火を吹くぜ!

そして引き足を使いこなせるようになってきたから、鬼に金棒だぜ!

ヒルクライム恐るるに足らず!

帰ってきた。

往復83キロ、よく走った。

コレでビワイチもどんとこーい。