trek road

I want to ride it where I like

長久手

納車2日目、今日は予定通り長久手に向かう。

長久手にはクシタニ名古屋東店があり、そこの店長が自転車乗りなので見せに行くのだ。

いろいろご指導ご鞭撻をいただこう。

ガレージ前から出発だ。

森林公園正面門まで来た。ケツ痛い。

暑くなってきたので水分補給する。

コークオン自販機でアクエリアスを買った。

半分飲んで、残りはフレームに装着したホルダーにとりつける。

瀬戸へまたどうぞの看板があった。

こんな看板があってもすぐ止まれるのが自転車のいいところ。

桜がキレイな川沿いを走る。

長久手の図書館通りはアップダウンが激しいのでキツイ。ケツ痛い。メチャクチャに痛い。

しかし、運動してる感じが気持ちいい。

考えたら1時間以上の継続した運動なんか、ここ何十年もしたことなかった。

長久手アピタ付近のリニモ高架下で休憩する。

長久手アピタに到着した。

ここまで約13kmで所要時間は約1時間。

意外に走れる。

調子に乗って長久手イオンまできた。

自転車置場ではワイヤーロック でフレームと車輪を介してしっかり施錠する。

腹も減ったのでここで飯にしよう。

こういう時は消化吸収のいい炭水化物を取るべきである。

スパゲッティを食った。大盛りを食った。うまかった。

ちなみに、スパゲッティが消化吸収の良い炭水化物かどうかは定かではない。

長久手イオンを出たら、今日の目的地、クシタニ名東店にきた。

店長にTREKを買ったよと言ったら「マジっすか!?」とびっくりしてた。

最近は、自転車乗りになるお客さんが多いらしい。

いろいろ話をして、ご指導いただいた。

カーボンフレームは軽くて良いけど取り扱いがビミョーだとか、意外に長距離を走れるもんだとか、ケツが痛いのはすぐ慣れるとか、ケツパットとかサドルを変えるのも良いとか、荷物はフロントバッグをつけると良いとか、アタッチメントをハンドルに装着するとバッグの取り外しも簡単だからお勧めとか、輪行は絶対にやるべきだとか、輪行袋は初心者向きの別ポケット式はやめたほうがいいとか、サイコンを付けるべきだとか、ペダルも半年もしたらフラットから卒業するべきだとか、いろいろ勉強になるお話を聞いた。

帰りは森林公園の南口側を走った。やっぱりケツ痛い。

交差点で休憩したいのに、こういう時に限って信号が青なんだな。

向かい風がキツイ。尾張旭から森山に入るあたり、アップダウンが激しい。上りも大変だが、下りも向かい風で全然進まない。

でも楽しい。

帰りの距離約14kmで1時間半くらいかかった。

そしてくどいようだがケツ痛い。

今回はバッグパックにしたが正解だった。走っても暴れないから安心だ。

ただし、今使っているバックパックは持ち物へのアクセスが良くないので、もう少しサイクリング 向のバックパックが欲しい。

フロントバッグもいいから、ゆくゆくは装着したいが、予算の都合もありので、しばらくはこのスタイルで行こう。

それよりも、とにかくケツが痛いのが問題だ。注文したインナーパンツが早くきて欲しい。インナーパンツで解決するといいが。