trek road

I want to ride it where I like

名古屋駅 輪行8

11月になったと思ったらあっという間に月末になってた。

全然乗れてなかったので今日は乗ることにした。

冬用の防風ジャケットのテストも兼ねて名古屋駅まで行こう。

f:id:keiichi_w:20201127144214j:plain

約1ヶ月ぶりなのでタイヤの空気を入れてチェーンにオイルさした。

ドリンクは新製品のボディメンテを装着した。

では出発する。

f:id:keiichi_w:20201127144717j:plain

近所の田んぼの中の道を走っていく。

冬になってきたので影の長さが違うな。

気温は低いが走ると寒くない。

f:id:keiichi_w:20201127145232j:plain

鳥居松辺りまでやってきた。

通勤時間帯なので自転車通勤の人が多い。

当然、中高生の自転車も多い。

f:id:keiichi_w:20201127145413j:plain

勝川駅前までやってきた。

ここのマンションの改修は終わったようだな。

通勤時間帯なので駅に向かう人が多い。

f:id:keiichi_w:20201127145733j:plain

名二環の高架下を通過する。

ここまで極めて順調にきた。

ブランクがあったから走れないかと思ったけど大丈夫だ。

f:id:keiichi_w:20201127150249j:plain

庄内川までやってきた。

ここが名古屋市との境界線だ。

運動すると気持ちがいいな。

f:id:keiichi_w:20201127150347j:plain

名古屋市内に突入だ。

国道19号線は通勤ラッシュで大渋滞してる。

自転車は渋滞などないのでスイスイだ。

f:id:keiichi_w:20201127150444j:plain

大曽根の大きな交差点までやってきた。

しかし、代わり映えしないコースだな。

防風ジャケットで暑くなるかと思ったがそこまではならない。

f:id:keiichi_w:20201127150740j:plain

冬のこの時期にドリンクがいるかと思ったんだが、全部飲んじゃった。

やはり走ると発汗するのだな。

セブンイレブンで休憩して飲料水を補給する。

f:id:keiichi_w:20201127150922j:plain

栄までやってきた。

工事が終わって新しい商業施設群が人気なところだ。

やはりテレビ塔は名古屋の象徴なのでこれからもここで君臨してほしい。

f:id:keiichi_w:20201127151529j:plain

人気の新しい商号施設群の一角を覗いてみた。

天狼院書店だそうだ。

実にそそる店名だね。

f:id:keiichi_w:20201127151703j:plain

おそらく名古屋ではトップクラスにうまいコーヒーが飲めるカフェの前を通った。

今日は飲まないで通過した。

今度ゆっくりこよう。

f:id:keiichi_w:20201127151936j:plain

名古屋駅に着いた。

久しぶりの名古屋駅は繁盛していた。

たくさんの人が往来してた。

f:id:keiichi_w:20201127152439j:plain

立派なクリスマスツリーがあった。

夜はもっと綺麗にイルミネーションするのだろうな。

華やかな時期になってきた。

f:id:keiichi_w:20201127152537j:plain

恒例の案内表示前にて撮影する。

ここまで1時間22分で走ってきた。

ブランクを感じさせないタイムだな。

f:id:keiichi_w:20201127152758j:plain

これまた恒例のカフェドクリエでお茶をする。

ビジネスマンでほぼ満席だった。

席を確保して注文する。

f:id:keiichi_w:20201127153107j:plain

いつもの小倉トーストを食べる。

クリエカードを自信満々で出したら、金額不足だった。

かっこ悪い。

f:id:keiichi_w:20201127153207j:plain

食ったらさっさと帰る。

自転車置場のTREKを回収して駅前まで移動した。

輪行準備に入る。

f:id:keiichi_w:20201127153432j:plain

f:id:keiichi_w:20201127153447j:plain

f:id:keiichi_w:20201127153459j:plain

輪行体制になった。

所要時間は12分、こちらも久しぶりだけど問題なくやれた。

鍛錬を積んだ甲斐があった。

f:id:keiichi_w:20201127153658j:plain

JR線乗り場に歩いて行く。

構内は結構な人で自転車担いで歩くのも大変だ。

やはり年末が近いからみんな忙しいのかな。

f:id:keiichi_w:20201127153836j:plain

改札から乗り込む。

この時間帯は改札はガラガラだな。

電車もガラガラだといいが。

f:id:keiichi_w:20201127154047j:plain

先頭車両に乗ったけど、座席はほぼ埋まってた。

仕方がないので立って乗る。

途中の駅でみんな降りてガラガラになったので座った。

f:id:keiichi_w:20201127154210j:plain

最寄り駅まで帰ってきた。

折り返し回送になるので乗れません。

改札を抜けて駅を出る。

f:id:keiichi_w:20201127154306j:plain

f:id:keiichi_w:20201127154318j:plain

駅前で復元する。

輪行袋から出すのに5分、輪行袋を収納するのに7分かかった。

これも久しぶりだが問題なし。

f:id:keiichi_w:20201127154457j:plain

無事帰宅した。

今回テストした防風防寒装備に問題はなかった。

次はこの装備でもっと長距離を走ろう。