trek road

I want to ride it where I like

犬山

今日はかねてからの計画通り犬山に向かう。

f:id:keiichi_w:20200502183002j:plain

ガレージ内で待機するTREK、何度見てもかっこいい。

今日は暑くなるようなので涼しい格好にして日焼け止めもしっかり塗る。

準備ができたら出発した。

f:id:keiichi_w:20200502183106j:plain

小牧方面に向かって走る。

暑い。暑いよ。暑すぎる。

汗だくで走って桃花台までやって来た。

廃線になったピーチライナーの廃墟がまだ残っている。

f:id:keiichi_w:20200502200214j:plain

犬山市の看板まで到達した。ここの坂道がキツイのだ。

しかし、努力と根性で登り切った。日本男児は努力と根性で問題解決するのだ。

f:id:keiichi_w:20200502200747j:plain

汗だくで水分補給が必要だ。

セブンイレブンポカリスエットを買って飲む。ボトルキープしようと思ったら全部飲んでしまった。相当に体が水分を欲していたようだ。

水分補給しつつ休憩していると、店の前の道を同じようなロードバイクが行ったり来たりしてる。ロードバイクが流行ってるというのは本当だ。

 

この区間のデータ 距離13.10km時間0:59:28高度↑86M↓38M平均速度13.1KM/H

 

休憩したので走り出す。

もう少しで目的地だ。

がんばって走った。

f:id:keiichi_w:20200502201448j:plain

犬山城に着いた。犬山城に着いたぞ。犬山城に着いたんだぞ。

しかし、まさかこんなところまで自転車で来ることになろうとは、誰が想像できたろうか。全く人生とは皆目見当がつかないことが起きるのだなあ。

感動に任せて記念撮影したらお城が小さくなっちゃった。

f:id:keiichi_w:20200502202102j:plain

仕方がないからお城だけズームで撮る。今日も立派な犬山城だ。

目的も達成したのでお腹がすいた。お昼にしよう。

f:id:keiichi_w:20200502202326j:plain

犬山のデニーズでランチを食べる。ハンバークとエビフライのセット。高かったけど美味しかったからまあ良いか。アプリ割引も使えたからまあ良いか。ゆっくり休憩できたからまあ良いか。

f:id:keiichi_w:20200502202500j:plain

食ったら帰ろう。コークオン自販機を見つけたので、アクエリアスを買った。クーポン券を使って買った。ようやくクーポン券を使えた。今度はボトルキープした。

f:id:keiichi_w:20200502202612j:plain

帰りの方が桃花台のアップダウンがキツかった。スタミナ足りてないからな。

しかし、頑張って上りきった。一番軽いギアにして、歩行者並みの速度で走ってたが、それでも降りて歩くことなく、ロードバイクで走る条件をクリアした。上り切ったときの達成感がたまらない。このやりきった感、クセになりそうだ。

 

この区間のデータ 距離18.58km時間1:32:11高度↑88M↓31M平均速度12.0KM/H