trek road

I want to ride it where I like

岡崎

天気が良ければ岡崎に行く予定だった。

天気が良くなったから岡崎に行くことにした。

ついに岡崎城遠征決行だ。

f:id:keiichi_w:20200830163757j:plain

遠征なので早めに出発する。

当然、アクエリアス標準装備だ。

f:id:keiichi_w:20200830163904j:plain

国道155号線を瀬戸に向かって走る。

マジなロードレーサーバイクに抜かされまくりだった。

f:id:keiichi_w:20200830163953j:plain

瀬戸市街の国道363号線との交差点まできた。

f:id:keiichi_w:20200830164029j:plain

トンネル通過する。

初めてライトを点灯して走った。

f:id:keiichi_w:20200830164254j:plain

瀬戸はアップダウンが激しいぞ。

アクエリアスは全部飲んでしまった。

コンビニでミネラルウォーターを買った。

f:id:keiichi_w:20200830164403j:plain

豊田市に入った。

f:id:keiichi_w:20200830164446j:plain

八草駅に万博記念碑があった。

今となっては昔の話、かつての栄光だな。

f:id:keiichi_w:20200830164550j:plain

気温は31度で暑い。

f:id:keiichi_w:20200830164616j:plain

これは自転車道なのかよくわからないが走りやすい。

f:id:keiichi_w:20200830164650j:plain

豊田市街手前で岡崎まで20キロの看板発見。

半分くらい来たのかな。

f:id:keiichi_w:20200830164727j:plain

豊田市街の国道には自転車用の青いレーンがあるのでそこを走る。

f:id:keiichi_w:20200830164816j:plain

豊田の松坂屋まで来た。くたばれルイマース。

f:id:keiichi_w:20200830164858j:plain

豊田市役所前、なんだかよくわからない石像があった。

公共施設ってのはこういうのつけて建てるのが好きだね。

f:id:keiichi_w:20200830164957j:plain

青いレーンを走る。

f:id:keiichi_w:20200830165021j:plain

豊田市の中枢、トヨタ本社が見えてきた。

手前が古い本社ビルで奥に見えるのが新しい本社ビルなのかな。

f:id:keiichi_w:20200830171120j:plain

矢作川を越える。

河原には四駆が何台か見えた。

f:id:keiichi_w:20200830171245j:plain

ついに岡崎市に突入する。

f:id:keiichi_w:20200830171310j:plain

ミネラルウォーターがなくなったのでポカリを買った。

しかし、水分だけではダメで、エネルギー切れのようだ。

f:id:keiichi_w:20200830171401j:plain

近くのコメダ珈琲店でなんか食うことにした。

f:id:keiichi_w:20200830171447j:plain

なんと、ここのコメダ珈琲店には自転車スタンドがあるのだ。

f:id:keiichi_w:20200830171522j:plain

注文したのはもちろん小倉トーストだ。

ソウルフードエナジーチャージするのだ。

f:id:keiichi_w:20200830180831j:plain

チャージしたからガンガン走れるぞ。

f:id:keiichi_w:20200830180923j:plain

間も無く国道1号線だ。

凄いところまで自転車で来てしまった。

f:id:keiichi_w:20200830181004j:plain

国道1号線を走って岡崎城に向かった。

f:id:keiichi_w:20200830181033j:plain

徳川家康の像があるぞ。

f:id:keiichi_w:20200830181125j:plain

そしてついに岡崎城がその姿を現した。

ついに岡崎城まで来たぞ。

f:id:keiichi_w:20200831051729j:plain
長い道のりだったが、頑張ったぞ。

f:id:keiichi_w:20200830181243j:plain

こちらが正面のようだ。

暑いのに観光客がほどほどいらっしゃる。

f:id:keiichi_w:20200830181332j:plain

岡崎城に到達したので、次はお昼ご飯だ。

堀を越えて駅のほうに向かう。

f:id:keiichi_w:20200830181414j:plain

東海道線の下を潜って走っていく。

こんなことは自転車じゃないとできないな。

f:id:keiichi_w:20200830181458j:plain

が、しかし、やっとついたお店はやってなかった。

なんということだ、ガッツリ肉料理を食うつもりだったのに。

f:id:keiichi_w:20200830181543j:plain

仕方がない、東海道線を踏切渡って国道に戻る。

f:id:keiichi_w:20200830181621j:plain

デニーズに来た。

不本意ながら、他に選択肢がないから仕方がない。

f:id:keiichi_w:20200830181651j:plain

パワーがつくものを食いたいので、おすすめのステーキを食った。

意外と言ったら失礼だが、これいけるわ。うまかったよ。

f:id:keiichi_w:20200830181821j:plain

食ったら駅に行った。

すごく立派な駅だった。

ここから輪行で帰る。

f:id:keiichi_w:20200830181928j:plain

f:id:keiichi_w:20200830181951j:plain

f:id:keiichi_w:20200830182007j:plain

所要時間は16分くらいだった。

バスターミナルの前で、ギャラリーが多かったもんで緊張した。

誰も見てないのに自意識過剰だよ。

f:id:keiichi_w:20200830182201j:plain

エスカレーターで高架駅舎に登る。

f:id:keiichi_w:20200830182446j:plain

広い通路だ。

f:id:keiichi_w:20200830182525j:plain

改札を抜けてホームにいく。

が、どのホームかわからなくなっちゃって快速に乗り遅れた。

f:id:keiichi_w:20200830182650j:plain

f:id:keiichi_w:20200830182706j:plain

仕方がないので次の普通に乗った。

ガラガラだった。

輪行袋はシートにくくりつけた。

f:id:keiichi_w:20200830182757j:plain

あとは車窓を眺めて乗り換え駅まで寛ぐのだ。

これが輪行の楽しみだね。

f:id:keiichi_w:20200830182846j:plain

乗り換え駅でまた道に迷った。

久しぶりに来ると、全然わからんもんだな。

f:id:keiichi_w:20200830182918j:plain

なんとか最寄り駅まで帰ってきた。

f:id:keiichi_w:20200830183009j:plain

輪行から復元する。復元5分、輪行袋収納に10分かかっちゃった。

f:id:keiichi_w:20200830183101j:plain

こうして無事帰ってきた。

岡崎遠征大成功だった。