trek road

I want to ride it where I like

明治村

今日はかねてからの計画通り明治村に行く。

f:id:keiichi_w:20200605201013j:plain

開村時間の1時間前に出発する。途中コンビニないから、水分補給のためのミネラルウォーターを装備しての出発だ。

f:id:keiichi_w:20200605201147j:plain

予報通り、真夏日となり暑くてたまらない。19号線を越える陸橋付近で、ミネラルウォーターを半分以上飲んでしまった。

f:id:keiichi_w:20200605201303j:plain

神屋の工業団地入口付近で、もはや全身汗だく、ミネラルウォーターは全部飲んでしまった。真夏日ロードバイク の過酷さを実感する。服装を考え直さないとダメだ。

f:id:keiichi_w:20200605201504j:plain

いよいよ明治村への山越えコースに入った。

f:id:keiichi_w:20200605201559j:plain

最も軽いギアで急勾配を登り切った。死にそうだった。登ったら今度は降りで楽チン。降り切ったところの神社でちょっと休憩した。

f:id:keiichi_w:20200605201840j:plain

いよいよ明治村の看板も見えてきた。ここからまたしても急勾配で、死にそうになりながら、しかし、止まらず歩かず、最も軽いギアで登り切った。

f:id:keiichi_w:20200605201941j:plain

明治村に到着した。全身汗だくでフラフラだ。しかし、走り切った達成感に満足だ。

 

この区間のデータ 距離13.80km時間0:53:07高度↑131M↓44M平均速度15.5KM/H

 

f:id:keiichi_w:20200605202241j:plain

この後、明治村の謎解きをやった。手がかりを見つけたら、いったん明治村を出る。トレックは輪行袋に入れて車に積んだ。

f:id:keiichi_w:20200605202309j:plain

お昼はジョイフルのランチを食った。謎解きをやって、再び手がかりを見つけに明治村へ行く。手がかりを見つけたら引き上げだ。

f:id:keiichi_w:20200605202505j:plain

家に帰ってきて、トレックを車から下ろす。

f:id:keiichi_w:20200605202532j:plain

復元したらガレージに格納して本日の予定は終了した。

車に積んで走るのも全く問題ないとわかった。これでますます行動範囲が広がる。

しかし、今回のコースが上昇高度185mでかなりキツかったんで、上昇高度946mの大正村に行く計画は、時間と体力に余裕を持たせて走らないといかんな。