trek road

I want to ride it where I like

ノリタケの森

踏んだり蹴ったりの遠征が終わった。

今度は近所を巡ることにしよう。

ノリタケの森のおいしいモーニングを目指そう。

f:id:keiichi_w:20211112214348j:plain

天気がイマイチなんだが、晴れるらしいので行く。

路面が濡れているのでトレックが汚れそう。

f:id:keiichi_w:20211112214433j:plain

鳥居松あたりで晴れてきた。

トレックは汚れまくりだった。

f:id:keiichi_w:20211112214512j:plain

郵便局前を通過する。

ハイスピードで行く。

f:id:keiichi_w:20211112214601j:plain

庄内川を通過する。

豪雨で流されたゴルフ練習場が復活してた。

名古屋市突入だ。

f:id:keiichi_w:20211112214648j:plain

大曽根のいつもの交差点を通過した。

すっかり晴れてきた。

暑くてたまらんので1枚脱いだ。

f:id:keiichi_w:20211112214733j:plain

いつもの神社前を通過する。

f:id:keiichi_w:20211112214800j:plain

東片端を通過する。

これまでにない短時間でここまで来た。

f:id:keiichi_w:20211112214902j:plain

ノリタケの森のイオンに到着した。

意外に名古屋駅より近いかも知れない。

f:id:keiichi_w:20211112215312j:plain

店の名前がよくわからないけどここのパンがおいしい。

モーニングの時間に間に合うように必死に走ってきたのだ。

f:id:keiichi_w:20211112215416j:plain

これがそのおいしいモーニングだ。

何度食ってもおいしい。

食ったら次の目的地に移動しよう。

f:id:keiichi_w:20211112215509j:plain

名古屋駅のツインタワー前は人が多くて走りにくくて大変だった。

f:id:keiichi_w:20211112215607j:plain

やってきたのはカミハギサイクルささしま店だ。

思えば、ここでの運命の出会いがあったから、今のトレックライフがあるのだ。

ここでいろいろとアドバイスをいただいた。

f:id:keiichi_w:20211112215719j:plain

その次に行ったのがワイズロード名古屋だ。

ここでもいろいろとアドバイスをいただいた。

f:id:keiichi_w:20211112215811j:plain

それから栄に向かった。

f:id:keiichi_w:20211112215833j:plain

栄の象徴、テレビ塔とアネックスの間を走っていく。

f:id:keiichi_w:20211112215916j:plain

久屋大通の新しくできた商業施設を偵察しよう。

f:id:keiichi_w:20211112215955j:plain

いろいろなお店があった。

スヌーピーのお店が一番目立ってたような気がする。

f:id:keiichi_w:20211112220117j:plain

栄を後にして伏見に向かう。

f:id:keiichi_w:20211112220200j:plain

伏見の自転車置き場にトレックを置いた。

f:id:keiichi_w:20211112220313j:plain

向かったのは電気の科学館である。

f:id:keiichi_w:20211112220348j:plain

この謎解きのためにに来たのだ。

エフェックスだから気合入れてやらないと解けないぞ。

f:id:keiichi_w:20211112220445j:plain

しかし、今日は絶好調に頭が回転したので速攻で謎を解いた。

謎も面白かった。

電気の科学館を後にして再びイオンに向かう。

f:id:keiichi_w:20211112220540j:plain

イオンに着いた。

f:id:keiichi_w:20211112220651j:plain

再びモーニングを食った店に来た。

今度はランチを食うのだ。

f:id:keiichi_w:20211112220725j:plain

ランチもおいしかった。

パン食べ放題でお腹いっぱいになった。

食ったら店内を物色した。

f:id:keiichi_w:20211112220800j:plain

日が暮れるまでウインドショッピングをして、名古屋駅に向かった。

f:id:keiichi_w:20211112220904j:plain

名古屋駅に向かう途中にあったイルミネーションがきれいだった。

カップルがイチャイチャしてた。

f:id:keiichi_w:20211112220952j:plain

名古屋駅前で輪行態勢にした。

f:id:keiichi_w:20211112221031j:plain

名古屋駅のクリスマスツリーが立派だった。

f:id:keiichi_w:20211112221058j:plain

駅構内に入る。

金曜日の夜だけあって賑やかだった。

f:id:keiichi_w:20211112221130j:plain

通勤ラッシュのホームで始発電車待ちする。

この後、折り返し始発に乗り込んで、先頭の席を確保する。

f:id:keiichi_w:20211112221229j:plain

通勤ラッシュの満員電車で最寄り駅まで帰ってきた。

駅で輪行態勢から復元して暗い夜道を電灯つけて帰ってきた。

f:id:keiichi_w:20211112221304j:plain

ガレージに格納されたトレック。

お疲れさんでした。