trek road

I want to ride it where I like

一宮

今度こそ梅雨明けしたみたいだ。

猛暑日になるようで午後は雨らしい。

午前中だけでも走ることにした。

今回は目的地は一宮で、そこで母艦合流のためEmonda5で行く。

いつものように空気圧とチェーン給油はしっかりした。

ギアに入らないのが直ってるか確認しよう。

相当に蒸し暑い。

国道19号まで走ってきただけで汗だくになった。

ボディメンテをがぶ飲みする。

上末の交差点まで来た。

ここまでの緩やかな坂は速度が出るので要注意だ。

風を切って走っても暑い。

小牧原駅前を通過する。

三菱重工から小牧原駅までは通勤ラッシュの歩行者自転車いっぱい。

みんな歩道いっぱいに広がって歩くのはやめようね。

ここまでのペースはかなり速めだ。

なんせ暑さのせいでハイになっちゃったのだ。

アドレナリンがコポコポ言うぜ。

早々に飲み物がなくなったのでコンビニで補給する。

ミネラルウォーターを買って飲んだ。

お店は出勤途中の人でいっぱいだ。

国道155号バイパスは大口町から江南あたりで工事中。

ここは歩道がなくなるので右車線に移動するところ。

反対車線になるので歩道を走るしかない。

そうすると、このような横断歩道のない交差点に遭遇する。

歩道橋を使うしかないので、ここらで左車線に戻る。

天気は素晴らしく良い。

本当に午後から雨になるのだろうか。

とにかく暑くてドリンクがぶ飲み、あっという間になくなる。

コンビニに避難してポカリスエットを買って飲む。

500mlをその場で全部飲んでしまった。

一宮まですぐなので、追加は買わずに走り出す。

目的地の真清田神社に到着した。

明日から七夕祭りなのだ。

見事なものだ。

Emonda5と共に記念撮影した。

母艦とのランデブー地点、テラスウォークまでやってきた。

ここでロードバイクは収納袋に入れる。

久しぶりのタイオガコクーン、入れ方忘れてスマホでマニュアル探して読んでやった。

右往左往の末、収納できた。

母艦に収容して、お昼ご飯にしよう。

ガッツリ走った後はやっぱり長崎ちゃんぽんなのだ。

汗をかいたので塩気のあるスープと麺が最高においしい。

クーポン券があったのでかき氷も食べちゃった。

おいしくいただいて、それから店内で買い物した。

いろいろ良いものを買って、母艦で帰路に着く。

無事、家に帰ってきた。

家の前で組んだら、ガレージに収納して終了。

結局雨は降らなくて、1日天気はよかった。