trek road

I want to ride it where I like

一宮

週末は晴れたので予定通り岐阜城へ向かう。

寒気と強風に注意予報だがなんとかなるだろう。

なんともならんかったんだけど。

最近遠征できていないEmonda6で出撃する。

帰りにカミハギサイクルで納車1年点検を受けよう。

めでたく1年だったんだが、にもかかわらず最悪な日になってしまうのだが

 

走り出してすぐに寒気と強風で戦意喪失、目的地を一宮に変更した。

まあ、これがいかんかったのかもしれんが。

とにかく、某所にて気がついたらEmonda6が転がってた。

この感覚は久しぶりだった。

ああ、不運と踊ってしまった。

こんな事態に遭遇すると、人間はいろんな言い訳を考えたがるもんだ。

目的地を変更したのがいかんかった。

こんなルートを走ったのがいかんかった。

そもそも、こんな強風の日に出てきたのがいかんかった。

何を今更言っても遅いのだ。

転がって深く傷ついたEmonda6の事実は変わることはない。

気を取り直して、車体を確認して再び走り出した。

一宮付近のコンビニで休憩する。

ちょっと落ち着こう。

とりあえず、何か食うべきだ。

温かいお茶を買って持参したカロリーメイトバニラ味を食った。

いやこれカロリーメイトなのにおいしすぎるだろ。

味がわかるようなら大丈夫だ。

再び走り出す。

真清田神社まで来て、引き返すことにした。

今年は卯年で、飛躍の年にしたかったが、変なところで飛躍してしまった。

小牧まで戻ってきて、カミハギサイクルで1年点検を受ける。

転がってしまったが、問題はないそうで、さすがアメ車は頑丈だ。

あとはまっすぐ帰ってきた。

遠征どころか、午前中で終わってしまった。

近いうちに仕切り直ししないとな。

 

で、以下は損傷箇所の写真である。

 

とにかく一番目立つのはフロントフォークの深い傷だ。

どうにもならんのでこのまま放置するしかない。

見るたびに、思い出して戒めとしよう。