trek road

I want to ride it where I like

犬山

2024年になって、あっという間に3月になってた。

週末悪天候週末極寒他、諸事情ありまして乗れなかった。

今週末も極寒なんでどうしようかと思ったけど乗る。

マジ久しぶりにガレージから出てきたEmonda5だ。

実はこれまでに2回ほど、出撃準備しながらも悪天候と極寒に負けて中止してた。

今日はもう負けんぞ。

国道19号線の交差点まで来た。

負けんぞ、などと言ったけど、もう出てきたことを後悔する。

それくらい寒いし向かい風が強くて全然進まない。

桃花台の例の場所までやってきた。

撤去解体工事は、時間がかかっているが順調に進んでいるようだ。

しかし、寒い、向かい風強い、帰りたい。

特徴のあるリバース部が囲いがされている。

まだ数年はかかりそうだな。

梅が咲き始めていた。

菜の花は満開だった。

春の風景だけど、寒い、帰りたい。

犬山市に入る。

久しぶりなんで記念撮影しておく。

この先の道が冠水しててショック、帰りはこの道走らんぞ。

名鉄田楽駅周辺は混雑していた。

歩行者も多かった。

明治村へ行く道の交差点まで来た。

ようやく、ここらあたりまで来て、体があったまってきた。

少しづつペースを上げていくぞ。

五郎丸の交差点まで来た。

調子に乗ってきたので、このまま犬山城まで爆走する。

全開バリバリで走って行く。

犬山城に着いた。

まだ観光客が溢れかえってない時間なのでよかった。

ここまで極寒向かい風の中走ってきたことを褒めてやりたい。

お腹が減ったのでデニーズに行く。

寒い時には米が食いたいので、ここのモーニングを食うのだ。

糖分を補給するためにパンケーキも食う予定だ。

しかし、今日は人手不足なのか、対応イマイチ、モーニングもこの有様。

パンケーキなんぞ注文したら時間がかかりそうなので中止だ。

とりあえず、お腹は膨れたのでよしとしよう。

帰りは向かい風が起き風になるので快調に走れる。

実に楽しい、自転車サイコー。

もう帰りたい、なんて言ってたのはどこへやら、ちょっと大回りで帰ることにした。

風に乗って山の方に降ってる雪が流れてきたぞ。

結構な勢いで雪が舞って、なんだかとってもいい感じになった。

寒いけど、ハイになっちゃってるから問題なしだ。

ブイブイ言わせて走ってきたら、解体中のピーチライナー桃花台駅に出た。

なかなか立派な駅だったんだね。

篠岡では車道を走ると曲がれないので、歩道橋を渡る。
風は相変わらず強い。

しかし、天気は良くて青空がキラキラだ。

桃花台アピタ改めドンキまで戻ってきた。

ここは坂道だが、追い風のおかげて楽ちんだ。

ドンキの交差点も歩道橋で渡る。

風が強くて雲の流れが速い。

写真ではわからんけど、湿気が飛ぶので遠くまでよく見える。

寒さに負けずに走ってきたよかったよ。

若干遠回りして帰ってきた。

久しぶりに走って、すげー気持ちよかった。

自転車サイコーだよ、次はもっと遠くまで走ろう。